

秋篠宮殿下・歓喜の日まで!


この顔
周囲の顔も同じよう

1-2-1.jpg
この人の周囲に笑顔はない
目の前の人 後ろの人 奥に見える人 みんなお芝居
ゴザをひき小道具並べ 家の中には中学生用の説明書き
白い布の上に展示物 どうしても置かなければならない物なのか
きっと質問も「○○は難しいですか?」

1-2.jpg
擁護派に問いたい これが良い姿なのか 
名札を付けさせられたり ステッカー貼られたり 
いちいち身分を名乗れ名を名乗れって  日本に住む日本人です

行く先々で面倒をかけ 騒ぎを起こし まともな事が出来ない二人
なぜ気が付かないのだろう 自分達が望まれていない事を

道徳の「徳」の字  聖徳の「徳」の字
ドタキャンやドタ出は迷惑だけでなく「嘘つき」だし「掟破り」です
「天」にたちたい人がする事ではありません 
夫人の顔色ばかり気にする「天」はありえません
私はそんな「天」は嫌いです

1-4.jpg
宮様方は皆様それぞれのお立場でお励みです

1-5.jpg
ちゃんと大人になられます

1-6.jpg
御覧なさい 夏バテのようなもの などと甘い事はおっしゃいません
不真面目な人は皇室には居ないのです 居てはいけないのです
こちらが「否定」 願い下げです

1-7.jpg
ご説明される方も お聞きになられる方も笑顔です
ご熱心です

1-7-1.jpg
幼い時から動物と触れ合う 馬の奥に見える方の顔
未来の「天皇」に注がれる名誉の眼差し

1-8-1.jpg
佳子さまの満面の笑み 護衛の方も嬉しそう

悠仁さまが真剣なら 周囲も真剣
佳子さまがハチキレそうなら お隣もそう
伝わるのです!
幼くても お若くても 真剣で真面目だからです

1-8-2.jpg
鴨場で外国のお客様をご招待

1-8-3.jpg
笑顔が素敵です 自然にお話をされる素晴らしい才能

1-8-3-1.jpg
お母様とご一緒に放すはずが~~眞子さまの鴨が飛んで行ったーー

1-8-4.jpg
あーーー
笑顔 笑顔 笑顔

1-8-5.jpg
紀子さまが即 ご自分の鴨をお渡しに ごく自然に 優雅に 
そして皆 笑顔

1-5-6.jpg
トライ~・・・鴨が・・・動かない

1-8-7.jpg
心配そうに見守る 紀子さまと応援団

1-8-8.jpg
なんと ヨチヨチ歩いたら 輝いて飛んだのです!
眞子さまの風格好きです 将来が楽しみです

1-9.jpg
天皇陛下 ご安心下さいませ
秋篠宮家は安泰です 何も心配はございません

1-10.jpg
こんなに近くに国民がカメラを持ち 寄り添えます
文仁殿下と紀子さま

1-11.jpg
いつか この方の為に旗を振りたい 強く強く願います
「歓喜の日」が来ること信じています


皆様 良いお年を!
ありがとうございました!


東宮お召し物のお正月版

2013-12-2999999999.png

この写真はドコで撮られたのか 空しか見えない

見た瞬間! あの映画の妹夫婦かと 土手・・・お正月映画~~~

まさか・・・ここまで似合うとは・・・そうなのかも

人の見た目は大切です 一方的に押し付けられる画像から見える姿

その装いがココまで似合うなら そうなのでしょう

その服を選ばれたお二人の なりたい「所在」がそこならば そうして下さい

ダサぁーーい

昔あった言葉  芋兄ちゃん  芋姉ちゃん

止めて欲しいですね こんな不様な姿を公式に出すのは


sa-1.jpg

ぼろぼろ出てくる「悲壮」な写真 

身なりに全く気を使わない! 相当金額が使えるお立場に居ながら このザマ

お似合いなのか どーか  あかん

  
sa-2.jpg
通販?外商? 18700円  BALLANTYNE

本人だけでなく 関わる周囲の人間の悪意すら感じる

お好み 無関心 どーでもいい


8e0af1b7e51ab76d78a76989b24e846e.jpg

ご自分の「地位」を正す事の 手始めとして「身なり」から お始めになっては?

画像や動画で見たまましか こちらには伝わりません

言葉や動作より数多く残される「身なり」

ご家族で もっともっと気を張って頂きたいのです

お召し物に気遣う方が お側においでにならない!

そうですか あちらも酷いですものね


1329307461016.jpg

お小さい頃は こんなにオシャレでしたのにね

ミルカゲモナシ
----------------




1387556134368.jpg

ピンク系 1色が眞子さまとご一緒~~

この優雅なお姿!

世界中に拡散!

惚れ惚れいたします! 


靖国の子

やすくんい

20131227
昼・テレビ朝日・ワイドスクランブル
来客との昼食中、、、デーブスペクターの発言の後、
石破茂が言った言葉が気になった
「ソコを皆んなが知らない」と言うような。
そして、末延吉正 政治部長が・・・ちゃんちゃんしてしまった。


安倍総理大臣が靖国神社に参拝したことについて
東京のアメリカ大使館は声明を発表し、
「日本の指導者が近隣諸国との緊張を高めるような
行動をとったことにアメリカ政府は失望している」
として、深い懸念を表明しました。

多分ここまでが放送局が字幕で出した部分なのか?
アメリカが「失望し懸念している」


そのうえで
「日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、
関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を達成するため
協力を推進することを希望する」として、

東京のアメリカ大使館は「協力を推進することを希望する」
って  


日本と近隣諸国が関係改善に向けて取り組むことを求めました。

更に取り組むことを求めました。
アメリカ大使館って、あの方? 
昨日は「米国失望オンリーと中韓激怒」の報道ばかりで、これは聞かなかった。
石破茂氏の言葉を耳にしなければ読んでいなかった。

しかし報道の自由とは、いい加減なもので、局のカラーだけでなく
番組の定番コメンテーターによりプロパガンダ合戦。


昨日は「おおーー、行ったか!」 安倍さんが行かれるのは拍手!


-----------------------

映画“靖国 YASUKUNI”
この映画をご覧になられた方は非常に少ないと思います。
試写会のみで一般公開は自主上映に近いので私もDVDになってから見ました。

2007年製作の日中合作によるドキュメンタリー映画とありますが
製作は合作とあるものの、ほぼ中国人。画質は悪いし、意味不明の映画。
これに援助金が支払われた! 櫻井さんが怒りました!

2008.04.12 (土)
「映画“靖国 YASUKUNI”で真に問われるべき問題」


映画「靖国」上映中止と参院内閣委での有村議員の質問


「文化庁所管の芸術文化振興基金750万円の助成」
中国人が作った「反日映画」製作に援助。
アホのような話。 

---------------------------

昭和天皇
1975年11月21日(金)雨
この日を最後に、昭和天皇は靖国に行かれてません。
白黒画像で雨の参拝見た記憶あり。

06年7月20日付日本経済新聞に元宮内庁長官富田朝彦氏のメモが掲載。
同メモの88年4月28日付欄に、昭和天皇がA級戦犯合祀を激しくなじり、
「だから私はあれ以来参拝していない。」と。

これがあるので今上天皇陛下に「ご参拝願」の気持ちはない。
傘寿の時、記憶に残ると・・・それだけでいい。

遊就館
靖国神社と隣接しています。
日露戦争からのものを展示。見るのに1時間以上かかるでしょうか、
途中で息苦しくなります。
私は戦後生まれですが、仙台生まれの母の姉の子、従兄弟が祀られています。
志願で海軍兵学校、海軍将校となり神戸港から戦地へ。
母の姉は息子の分までと百歳ちかくまでの長寿でした。


タイトルは忘れましたが、残っています。

青年になった子が、嫁入りの決まった子が

父に報告をしに行く。

子が出来て七五三の晴れ姿を見てもらう。

遺骨の無い墓ではなく、仲間と一緒の「靖国」へ

父に会いに「靖国へ行く」

我が子孫の平和を誓いに「靖国へ行く」

   

年末につき、2個。回収願い。 悪魔の目が付きます!

おしゃべりな馬鹿4949
大掃除~~
2個。私には一生不要ですので。
回収を、お願いします。



20101016092320.jpg

安達峰一郎記念館の前に立つ、実物大の小和田恒の手形をかたどった小和田恒の来町記念碑。
歴代の首相でもこんな碑を立てた人間はいない。
小和田氏は現在、国際司法裁判所の所長を務めているので安達博士に関係ないとは言えないが
もはや気分は天皇といったところだろうか?
(日本が好きなだけなんだよ・護国夢想日記)

「来町」・・・町? せこいなぁーー
こんなのが嬉しいの・・・慰安婦像みたい



e0135219_14402636.jpg

清水園の駐車場の一角に、こんな所があります。
皇太子妃になられた、雅子様の父上小和田恒氏の生誕の地で、
お住まいの跡が清水園の脇にあります。

96428b83d8b99c4219f65379febc9c81.jpg

自慢にもならず・・・朽ち果てるのを待つばかり
父親生誕?  何か意味あるの? 下衆のやる事は分からん



あくま49

「悪魔の目」  お里がしれる顔
  

■国際司法裁判所裁判官の職業とは~~

個人ではなく、国家による訴えを受けて法律的な判断を下す「国際司法裁判所(ICJ)」の裁判官。
この人裁判官なんだってー
国際司法裁判所はオランダのハーグにあり、国家紛争の平和的解決や法律的問題に意見を
与えることを目的とした国際連合の主要機関である。
皇室にも意見? 偉そうーーつぎはぎ墓の末裔?ど庶民が
国際司法裁判所での裁判は、紛争や事件に関係する両国の合意がなければ始めることは
できないが、裁判官が下した判決や法律的意見は、国際法的に非常に大きな影響を持っている。
なんだって~~自分が菊の椅子に座って勘違いしてるしーー
国際司法裁判所裁判官は15名で構成され、同じ国から2名を選出することはできない。
後がつかえてるんじゃー っさっさと辞めんかい
日本では過去に田中耕太郎氏(1961年〜1970年)、小田滋氏(1976年〜2003年)が務め、
2003年には小和田恒氏(任期は2012年まで)が選出されている。
国際的老害見本~~居座ってる~~
国際法の権威ともいえる国連の司法機関で重要な責務を果たす職業である。
素行調査とか「裏」とか「コネ」とか使い放題~~


恥知らずは  ほんと「恥」を知らん

犬や猫だって勘違いしたり失敗したら・・・あっ。 すごすご戻る。 以下だな。
 

01444.jpg

「スーパー厚顔無恥・地球グランプリ大賞!!」


※明日はお休みします。

不信な族がいる 足音が・・・

201012291627420711.jpg


小和田 恆(おわだ ひさし、1932年(昭和7年)9月18日 - )は日本の元外交官。
外務事務次官、国連大使、財団法人日本国際問題研究所理事長等を歴任し、
2012年12月現在、国際司法裁判所判事。前国際司法裁判所所長(第22代)。
皇太子徳仁親王妃雅子の実父。(81歳)


201012291738093734.jpg


小和田恒氏の画像を探していたら出てきた、この記事。
前にBBさんのブログで見た記憶がある。

この人の 人相 は非常に良くない「卑屈」オンリー。
※卑屈:いじけて、必要以上に自分をいやしめること。


201012291627582533.jpg


5月だかに山形の大学で講演。やっぱり最近出てきた不信「領収書」それも2万円前後で?
「愚かな人間」は生まれながらでは無いと言う。 しかし育てる「親」がそうならば・・・

息を吐くように「嘘をつく」と言われる半島族の血。
バレれば「人に擦り付ける」 自分に決して非はない。


201012291751323105.jpg

联合国国际法院院长小和田恒来访 受聘西北政法大学荣誉教授
http://www.nwupl.edu.cn/2010/12/28/2105492803.html
上の画像はここ  ↑   からです。 翻訳機で訳したら「名誉大学教授???」


(BBさんブログ記事 ↓
 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f125cccd4c8851803fdb7a9f5e0f3d14
---------------------------------

■ここからは 別の記事です。 上記とは関係なし!

○「これはヤフー知恵袋」に質問された「韓国人が性格が悪いという理由」 の返事です。

私は韓国に住んでいましたし、その前は欧州で多くの韓国人と接してきました。
誓って断言できます。
ネット上で言われてる彼らのねじ曲がった根性、異常な自尊心、何の取り柄も無いくせに上から目線で根拠のない自信、虚栄心を満たすためならどんな汚い手も使う、日本へのコンプレックスの塊、超自己中心的な性格で反省をしない、約束を8割守らない、息をするように嘘をついてばれると逆切れする、日本人相手なら犯罪犯しても栄誉だと思っている・・・・・等の噂はすべて事実です。

もちろん一部の女性や知識人はまともに付き合える人もいますが、基本的に海外に住んだことの無い人は皆さんが思う以上に反日で狂った愛国主義者です。
「キムヨナ性格悪い」と言えば「ウリ(我らが)ヨナになんて事言うんだ!」と誰よりも大切と数秒前に言った相手にキレる事ができます。国家の宝ヨナが日本の親友より大切なのです。

彼らの異常なヒステリーはフランス人の学者も韓国人独特の症状で唐辛子のカプサイシンの影響か」とし2007年からキムチの輸入を禁止しました。

アメリカでも韓国人の民族疾患として火病を取り上げましたし、彼らの特異なヒステリーと自己に甘く他者に攻撃的な性格は批判の的です。

韓国の人気製品、お菓子、飲み物、漫画、アニメ、おもちゃ、ジーンズ、ブランドいちご、和牛、レストラン(店名、内装丸ごと)何十というコピー製品をいっさいコピーと認めず「日本がまねした」という神経。ぱくってる韓国に勝訴判決を与える裁判所の倫理。

すべてが他の先進国の理解の範疇を超えています。

彼らが何故これほどおかしな精神構造なのかは、一説に親戚同士で子供をつくって血が濃すぎるから知能障害の一種であるとか、先に述べたカプサイシンの興奮作用のせい、屈辱の歴史で根性がねじ曲がってモラルが欠如した、など色々言われてますが、どれも医学的に信憑性に欠けます。

他の民族も辛い歴史を持ち辛い食べ物を食べてますから。
いずれにせよ類まれな劣悪民族だということでしょう。

-----------------------------------
■結果

・何の取り柄も無いくせに上から目線で根拠のない自信

・虚栄心を満たすためならどんな汚い手も使う

・誰よりも大切と数秒前に言った相手にキレる

・ヒステリーと自己に甘く他者に攻撃的な性格は批判の的

・をいっさいコピーと認めず「日本がまねした」という神経

・おかしな精神構造 能障害の一種 根性がねじ曲がってモラルが欠如

・いずれにせよ類まれな劣悪民族

最近では医学的に「食」のように言われはじめていますねが。。。

-----------------------------

■不信感であふれています

正直に あの嫁は失敗です  まんまと策略にのった人間に責任ありです

何も どうにもならないのではなく 始末を付けて欲しいのです

このまま 中国やら韓国に踏み込まれ 日本崩壊 ならいっそ沈没してしまえ

シナや半島に 汚されるなら 売られる前に沈んでしまえ

あんたらに 清き日本は渡さない



■韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発をPKO協力法

に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。



■天皇陛下のお言葉も消えてしまう



私信

ガンバ真理ちゃん8

天皇誕生日  なんとお忙しい事でしょう!

祝 80歳の傘寿でございます
八十で傘  色は紫

おめでとうございます 陛下!
  

16枚60


お出まし(予定) 天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下,眞子内親王殿下
第1回 午前10時20分頃
第2回 午前11時頃
第3回 午前11時40分頃


8080.png

のんびりしていられないのですね。
こちらは休日です。

ほ
今年の招待状


si.png


午後も!
三村和也(民主・2010年12月23日ブログからお借りしました)

当日の服装は、男子は「モーニングコート、紋付羽織袴これらに相当する制服など」と指定されており、
基本的にスーツのような平服は不可とのことで、初めてモーニングコートをレンタル。
本当は紋付袴を購入して所有したいのだが、高いので未だ手に入れていません。
なお、妻は着物。

宮中にはカメラは持ち込めないので、着付けをしたホテルニューオータニで1枚。

宮中に入ると、「春秋の間」でしばらく待ち時間があり、定刻に「豊明殿」に案内されます。

席次は年齢順のようで、ぼくと妻は最末席。

13時に両陛下並びに皇族方がお出ましになり、その後、
天皇陛下がお言葉をお述べに
内閣総理大臣が祝詞を述べ
衆議院議長が乾杯

食事は
汁物  白味噌 巻鯉 柚子
作身  鮃 松笠烏賊 からすみ 白髭大根 打胡瓜 花山葵
    防風 紅蓼
取肴  日の出蒲鉾 松風焼若鶏 鶴亀羹
焼物  塩焼姿鯛 阿茶羅菊蕪 酢取生姜
温物  茶碗蒸 鰻 銀杏 薄竹筍 
加薬飯 鯛曽保呂 椎茸 干瓢 筍 錦糸玉子 紅生姜
温酒

となっているのですが、素材は皆いたって「普通」のもの。隣にいた侍従次長に聞くと、陛下は、常々、国民と共にあるために、庶民的なものをお食べになっているとのことで、今日出て来たお酒も「月桂冠」。

一口飲んで、「宮中の酒はさすがに美味い酒だなあ」と悦に入っていたところ、給仕の方に聞いたら、「月桂冠です」と。。。

食事のうち、汁物、作身(刺身)、茶碗蒸し、加薬ご飯はその場でいただくが、取肴、焼物は、折に詰めて持ち帰るのが通例らしい。加薬ご飯は、一杯目を食べ終えた後、二杯目が運ばれてくるが、この二杯目は、持ち帰るものとのこと。そして、酒を頂いた盃も、持ち帰る。

茶碗蒸しを食べる時、「スプーンはないんですか?」と聞いたのだが、ないらしく、茶碗蒸しも箸で食べる。

全体として、非常にてきぱきと進む。最後に国会議員の代表が天皇陛下万歳を三唱してお開きとなった。

-------------

夕方からはのんびりおできになるのでしょうか
お体が心配になりますね

万歳 万歳 万歳 でございます!

(すっごい下世話ですが・・・皇族方も「折」なのでしょか、残したら勿体無いし・・・)



秋篠宮様が将来の天皇陛下でよろしいですよね

明日は天皇誕生日です。



      未来の天皇陛下・秋篠宮文仁さま



851306s.jpg

    未来の皇后陛下・紀子さま


このこ

              未来の皇太子殿下・悠仁さま


もう お妃となられる お嬢様は お生まれでしょうか

  清く 正しく 美しく 強く 賢く

長生きして お目にかかりたい ふと 思いました




昭和天皇の涙

天皇の涙

この優しさを継がれたのは 秋篠宮殿下

そして 殿下から 悠仁さまへ





「・・・・・ね」 このお言葉が好きです  今でも

だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ ね

声が聞こえます


「愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか 女性皇太子の誕生」 ■更に・追加あります

4444444444444444444444444.jpg

この画像を2013年12月18日の記事でUPされているブログがあります。

Mrs Oakley Fisher の台所から
皇太子ご一家応援サイト「頑張れ東宮職」
http://mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/Date/20131218/ 

応援サイトなのに、いい加減な写真をまだ使ってる

気になっていた本の事が書いてあった 

なって悪いわけがない と

本気で思って本気で書いている 買うと

私は不買! さわりたくもない 

本は宣伝だから出した? 中身はパスが必要 カルトか?



アマゾンの予約から

「愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか 女性皇太子の誕生」
(幻冬舎新書) [新書] 田中 卓 (著)
価格: ¥ 924 通常配送無料

商品の説明

・内容紹介・
「次代の皇太子」問題が日々切迫している。
現在の皇室典範のままでは皇太子不在の時代がやってくる。
平成一七年に一旦は開かれかけた「女性皇太子・天皇への道」が
〈男系男子絶対固執派〉のゴリ押しによって閉ざされた。
そもそも皇室の祖神である天照大神は女性であり、歴代八人一〇代の女帝が存在する。
にもかかわらず〈男系固執派〉が「皇室の危機」といいながら女性天皇を否定するのは、
明治以来の皇室典範に底流する単なる男尊女卑思想によるものではないか。
天皇をいただく日本の国体を盤石にするため必読の一冊。


・著者について・
大正一二(一九二三)年一二月一二日、大阪市生まれ。
歴史学者。昭和二〇(一九四五)年、東京帝国大学文学部国史学科卒業。
昭和三五年、文学博士(旧制)。昭和三七年皇學館大学教授就任。
同文学部長、学長を経て現在は同名誉教授。
著書に『田中卓著作集』(全一二冊、国書刊行会)
『続・田中卓著作集』(全六冊、同)『田中卓評論集』(全四冊、青々企画)等がある。

--------------------------------------------------------------------------------
登録情報
新書
出版社: 幻冬舎 (2013/12/27)
発売日: 2013/12/27



幻冬舎ね。 まれに読みたい本があるぐらい

この時期にこの本は、どんな意味があるのか

この本を発売する事で何か都合が良くなり、上手く回転するのか?

あっ! 安倍さんが生放送に出ている(古館さんの)

まずくなったから発売するのか?

ナルさん飛び越え愛子か?

ナルさんの次に愛子?

eb424d0c.jpg

愛子天皇で? が礼節の子と夫婦?


■馬鹿の考える事は馬鹿しか分からない


ほんとうに そんな気分  馬鹿ばかり



----------------------------
e374dca9.jpg

お清めでございます  清子さま


天照皇大神宮

----------------------------------------
追記

アマゾン「女系天皇論」の大罪

「女系天皇論」の大罪

アマゾンで調べたら新刊ではないですが、少し見られます。
櫻井よしこさんが好きなので昔、読みました。

GHQがらみの話もありますが、ほんとうに理屈ではではなく納得したのが櫻井さんの言葉
この本の(P122)から少しだけ。

まさにいま必要なのは、
この「ならぬことはならぬものです」という感覚ではないかと思います。
「これは理屈以前のもので、二千六百六十五年もの間、日本国民はこれを続けてきたんです。
それを変えることはなりません。続けていくということが大事なのであって、先人の思いを
そのまま真っ正面から受け止めなければいけないのです。ならぬことはなりませぬ」、
そのように考えることが大切なのではないかと私は思うのです。

今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」でご存知の方も多いかと思いますが
会津藩校・日新館「什の掟」です。紀子さまの曾祖父は会津藩士の子。
「什の掟」を知ったのは「国家の品格」藤原正彦 からです。
藤原正彦氏は、 お茶の水女子大学名誉教授。



「感覚は天をいく」 そう思います!


※よかったココお読みください。長いですが動画もあります。
Side-3
その日暮らしがどんなものか、分かっているのかい?
「女系天皇論」の大罪
http://side-3.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-652a.html

●● 追記です

■■文献・漢文もまともに読めないのに歴史を語るな 【田中卓】■■ .

▲▲田中 卓 はぼけ・嘘吐き▲▲と非難されている動画です。


プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
