

戸籍法の崩壊か

2012.09.27-1


最高裁裁判官
あなた達は本当に日本人ですか?
日本を愛していますか?
心に闇はないですか?



出生届に嫡出子か嫡出でない子(婚外子)かの区別を記載するよう義務付けた
戸籍法の規定が合憲かどうか争われた訴訟の上告審判決で、
最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は26日、
「事務処理上は便利な規定だが、必要不可欠とは言えない」との初判断を示した。
規定自体は合憲とした。
事実婚の夫婦らが、区別を記載せずに提出した次女(8)の
出生届が受理されなかったことを不服として東京・世田谷区と国に
損害賠償などを求めていた。


規定自体は合憲?????
損害賠償?
はぁーーーー


誰の次女?
長女の時は訴えなかったの?
事実婚?
何で結婚しないの?


戸籍上の続柄は「氏」に対して婚姻ごとだったはずだから
(勉強したの、もう何十年も前・・・)


妾の子の「財産よこせ」もそうだし
少子化問題とどう関わるのか


外国はがどーのじゃなくて
ここは日本です
日本に住んでいるから日本人とは限らないけどね・・・それ?


キチント「結婚」して入籍する!
それが「家族」です!
事実上は「同居」です
同棲であって家族にはならない   




10年ほど前かな
東北の山中にある神社での挙式に列席しました。
由緒ある神社で「お嫁さん」の故郷でした。
幼い頃から「ここ」で花嫁になると
神殿の前で御子さんが舞い
向かって左側に座っていた花嫁さんと右側のお婿さんが
神前にて三々九度を滞りなくおえ
花嫁は・・・・・・!!!
右側のお婿さんの隣に座った~~~~~~~~~~~~
左側の席は~~~~空~~~~~~コレが 「除籍・入籍」か!!!
神(紙)の「戸籍謄本」の現実・実物~~~~~凄い ショック


これは衝撃でしたよ!   「戸籍」って意味がある




 
戸籍とは戸と呼ばれる家族集団単位で国民を登録する目的で作成される公文書である。

「公文書」です!

籍を入れ「家族」になる  

入籍がなければ「家族」にならない 

住民登録だけでいい


日本も国民ナンバー制になり「戸籍」がなくなるのかな

プラスでナンバー制はいいけど 家族って言葉に意味が無くなる

親子だけど夫婦じゃない

「女+家」で「嫁」  「家族」じゃなく単なる「属」

文字の意味も無くなるのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
