スポンサーサイト


「皇太子夫妻」に「天皇陛下」無言の叱責

公務より愛子さま 運動会で「皇太子夫妻」に「天皇陛下」無言の叱責(週間新潮)


百回の説教より一度の行動、ということか?
両陛下を始め、数多くの皇族が観戦した東京国体。
アレラ夫妻の出席は無し。
宮中では、
国体→両陛下
全国障碍者スポーツ大会→アレラ夫妻
公務の棲み分けが…。

にも関わらず…地方では無く、東京での開会式の欠席を決めたドス子さん。
定例記者会見で、記者からの質問にしどろもどろの小町さん。
同日の愛子さんの運動会は出席するが、公私の優先順位を取り違えたとの印象は否めない。

両陛下の思い入れが強い「全国障碍者スポーツ大会」
両陛下は水泳競技の観戦を公表。
これには「別の意味」が。
これまではアレラに任せ、出席を控えられていた陛下。
棲み分けを侵すのは異例。
アレラ夫妻に「しっかりせよ!」とのメッセージでは?
被災地訪問など体調が上向いてきたようなドス子さん。
だからこそ、陛下の「無言の叱責」に、これからはご夫妻が行動で応える番と言えるのだ。

-------------------------------------

伊勢遷宮で行くべき道を歩まれる方を皆が見た
東宮は「雅子も着替え拝礼」の連絡をしてきたとか
雅子が皇太子に「やったて電話してよ」 だろう
「非難の声」の先手をうったつもりが「やらなかった」を暴露
「墓穴を掘る」お手本の夫妻

馬鹿扱いされる事も慣れてきて、次元が急降下
「人格否定」反論会見が自爆の始まり
今や掘りすぎた墓穴に自ら落ちてる日々
こう穴だらけでは、すんなり歩けない
ご自分で埋めるには、時間切れ


握れば拳開けば掌
にぎれば こぶし ひらけば たなごころ
お二人さん まずは 手を洗いましょう

       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めて訪問させていただきました。

にぎればこぶし ひらけばたなごころ

なるほどなあ、と、感じ入りました。

また読みに来させて下さいね。

「馬鹿扱いされる事も慣れてきて」

には苦笑、おそれながら私もそれ扱いさせていただく日々ですので・・・。

多々、もの思わせてくれる東宮さまご夫婦です。

KUONさま

まさか! あのKUONさんですか!
お越し頂き感謝感激です。
吐き気がする事、、、見る度に、、、逃げていました。
自分の事ではないしって。 
でも、心が壊れないよう始めました。
初コメがKUONさんで嬉しいです。
ありがとうございました。

プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
