スポンサーサイト


OWD~税金泥棒

a3dfa7cd1d1897bda83743929f08a8c7.jpg

■■ 笑える記事なので 丸々コピー ■■

小和田ババン「ひとり劇場」
普段ならパスワードが無いと見られないのに
見られると言う事は「観て欲しい」から~~



Mrs Oakley Fisher の台所から
皇太子ご一家応援サイト「頑張れ東宮職」


♠ 雅子妃殿下の教養の凄さ 2014/01/07 (Tue)

先日、大膳のシェフも知らなかったことを雅子さまがご存知で、
それをきっかけにその人は勉強した、ということをチラッと書きましたけど、
昭和天皇のおられた頃の大膳で腕を磨き、徳仁皇太子殿下が
東宮御所で独立生活を送られることになった時、
「殿下の料理番」として仕えることになった渡辺誠さんでした。

本が出てきましたので、その部分をご披露します。

「ミュージックメニュー」

単に「音楽が好き」というだけでは身に付かない、
特にクラシックは歴史など「素養」と言われる部分が大きいですけど、
外交官のお父上について外国で暮らされたこと、外交官夫人としての
お勤めを忙しくされていたお母上のやりようなど、知らず知らずのうちに
積み重なっていった知識が、このような深い教養を生み出したのでしょうね。


皇太子さまは本当に凄い女性を伴侶に選ばれたんですねぇ。

--------------------------

そう言えば、香淳皇后さまの還暦のお祝いは、昭和天皇が花束を渡し、
香淳さまもお妹さまと歌を歌われ、入江侍従長が口上を述べるなど、
宮内庁職員たちも出し物に加わって楽しい会だったそうですね(美智子さまは欠席)。

美智子皇后の還暦は「東宮御所」で、エルガーとねむの木の子守歌ですか。

それぞれの皇后さまのご性格でしょうかね。


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ここからが ひとり芝居
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

♠ 雅子様凄すぎ
新婚時代からこんなに凄かったのね。
でも、だから皿様が嫌がらせするのよ。
お気の毒だけど。
紀子は雅子様のようにやりたくてもやれないくせに、
反対に「やりすぎ」と皿様に吹き込んだのだと思うわ。
クネクネしながら「皇后様はもっと質素なのをお望みだったと思うわ」とかさ。
もっと質素にしてたら「ケチった」と言うだろうけど。

Rosa wichuraiana 2014/01/07(Tue)17:04:11
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

♠ 雅子妃殿下の、奥深く豊かな教養
雅子妃殿下が、どれほど素晴らしい皇太子妃か、
皇后陛下になられるかが分かるエピソードです。

でも、何処かの誰かさんは、何日だの何時間だの何カ所だの
何人だのマンセー宣伝させるのよね。

梨本伊都子さんが、ミテコでは駄目だと反対されたお気持ちが、
よく分かります。

ガーネット 2014/01/07(Tue)17:12:18
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

♠ かたやキコショw
管理人様、ステキなエピソードを有難うございます。

もうね、これでコーキなご夫妻はアチラがお気に入りと言われたら(以下自粛)
白文鳥 2014/01/07(Tue)17:43:57
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

♠ 無題
雅子さまが書かれたミュージックメニュー、感動しました。
素晴らしすぎます☆☆☆☆☆”

気配りの達人ですね。
さりげない気配りに、嫉妬...とは、淋しいですね。
たんぽぽ 2014/01/07(Tue)19:56:09
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Rosa wichuraiana・・・ 2014/01/07(Tue)17:04:11
ガーネット・・・・・・・・・ 2014/01/07(Tue)17:12:18
白文鳥 ・・・・・・・・・・・ 2014/01/07(Tue)17:43:57
たんぽぽ・・・・・・・・・・ 2014/01/07(Tue)19:56:09

優美子さーーーん  楽しい?
時間差もバレバレ  頭悪すぎ


年末年始、東宮で散々 だだ飯食ったそうで
「税金泥棒・小和田」

孫の名前・・・睦仁(明治天皇) 裕仁(昭和天皇)
大馬鹿もの!  神経疑う行為!
 
いっそ ガーネット君 たんぽぽ君 にすればいいのに

■ もうひとつ

「皇室問題INDEX」設立準備室 

(1) 現在行われている皇室祭祀の全体像(かかわる人や組織、必要経費など)
 視点:利権の温床となっている可能性、なりえる可能性はないか。

(2) 明治、大正、昭和の天皇、今上天皇の祭祀への関わり方
 視点:祭祀への傾倒は「象徴天皇制を神権天皇制に逆行させるおそれ」はないか。

(3) 戦後の「象徴天皇における祭祀」をめぐる議論のおさらい。
 視点:法学者や宗教者は、象徴天皇の祭祀をどう捉え、どう論じてきたか。

(4) 戦後の神社衰退の状況。勢力図。思想的背景など。
 視点:男系男子派の神社勢力が東宮バッシングに関与していないか。

--------------------------------------
自己中
これもオバンなのでしょうか?
両方とも頻繁に更新するわけでは無いのですが
東宮擁護派からみれば、コチラが変?

変にヘンって言われたくないけど
小和田さん 東宮での宿泊飲食は「税金」です!
お家へ帰りましょう!

他にも娘がいるでしょ?

自腹で堂々と食べないと、美味しくないでしょ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてお邪魔いたします

えむなと申します(^-^)
KUONさまのブログからたどり着きました。あちらにも書かせていただきましたが、鋭くて素敵な言葉のセンスをお持ちの方なんだなといっぺんにファンになりました。時々コメント寄せさせていただきたいと思うのですけど、よろしいでしょうか。
それで、早速なんですが、孫って…汚ワダ母の孫のことですか? つまりマザゴンの甥ってこと!? それに畏れ多くも天皇と同じ名前をつけたってことですか?
それって…。

えむなさま

初めまして!
KUONさまには色々、沢山、山ほど
教えて頂いております!
が・・・私・・・少し・・・文法が・・・!!
なのでセンスではなく文字音痴? です。

孫、そうです。オソレオオクモですよね。 こいつ。
池田睦仁クン 池田祐仁クン (池田礼子が母)
先々愛子さんと婚姻で天皇! ばっかじゃないの!!
小和田ジジンの頭に「人は死ぬ」ないのかも。
今後もよろしく、ご愛読&コメお願い申し上げます!

ど、ど、ど、ドッひゃーっっ!

○仁という名とは知っていたけれど、まさかのかぶりとは…

空いた口が塞がらないとはこれこのこと。

あの一族は天皇を冒涜していますね。

恥知らず、下品、非常識、人でなし…もうどんなに言葉を尽くしてもあの一族の腐り切った性根を語ることは出来ません…

仮に美智子さまの親族のお子さまや、紀子さまの親族のお子さまにそのような命名をしようとしても、どちらのお家もお許しにはなりますまい。

それが分を弁えるということであり、畏れ多いということでありましょう。

あの一族は身銭を切ることをことごとく嫌う意地汚い人種です。

自腹飯などとんでもない。
自腹切るくらいなら水飲んで凌ぐ強さはたんとありますよ!

たかり飯!これ最高!っていう最も嫌われる人々。

あー。ホントに胸糞悪いっ!

皆様の情報力はすごいです

この手の書き込みにアクセスしたことがないので皆様のブログによって知ることが出来ます。なんと中味のないご優秀で教養のある方のでしょうね。具体例が一つも見当たらないのはすごいです。クラシックの造詣の深いお方が楽器の一つもお披露目できず、美術センスのある方が絵の一つもお披露目なく、書の一つもお披露目なく語学に優れたお子様思いのお方が児童書の翻訳ひとつなく、ご公務も少ないのにほぼ毎日お休みの時間いったい何をされているのでしょうね。ヤホオーの韓国に対する書き込みに韓国人は、自分たちがどれだけ他国に嫌われてるか
自分たちがどれだけ虚構にまみれてるか
自分たちがどれだけ中身がないのか
じゃないの?という一説がありましたがまんま東宮ご夫妻に当てはまるので驚いております。今年はお披露目を期待しております。

絶句…

やまのこさん、お返事いただけて感激です。ありがとうございます♪
そうですか。やはりそうなのですね。私に読解力がないせいだと何度もブログを読み返したのですが、どう読んでも汚ワダが自分の孫に畏れ多くも天皇の御名をつけたのだとしか読めず、だけどいくら何でもそれはあり得ないでしょ…と思いあぐねて質問したのです。
活躍してるスポーツ選手や憧れの芸能人にあやかった命名というのは私の回りにもよくありますが、それとは全く質の違う話です。天皇に敬意を表して…とでも言い逃れるつもりかもしれませんが、絶対にそれが命名の理由ではないのは明らか!! 勘違いも甚だしい。
命名したのは誰!? 誰の意見!?
二人の男の子に何の罪もないですけど、汚れた大人たちのどす黒い思惑で名付けられたことが不憫です。陰で笑われるに違いないですもの。
「準皇族」なんて不思議な日本語、汚ワダが地上に現れるまでは存在しなかった。少なくとも私は聞いたことがありません。
ていうか、そのように名乗ることの意図は何?? だから尊敬しろとでも!?
虎の威を借りたい訳でしょうか。
何もかもわからないことだらけです。ミュージック何たら…ってのもハァ!?です。そんなにいろいろ自慢するのなら口だけじゃなくて証拠が見たい!! 誇りたいんでしょ!? だったら見せてよ!!と言いたいです。
どこだかの雑誌に以前、「雅子さまは海外生活が長かったにも関わらず、短歌もすぐに上達されました。私が今までお教えしたなかで最もセンスをお持ちの方だ」とか何とか書かれているのを読んだことがあります。ほんとかよー。だとしたら、あなたが今まで教えて来られた方々のレベルって相当低かったのね…って思いました(笑)。
英語がそれほど堪能なら、英語のスピーチでも翻訳本でも公開したらどうよ!
なんかほんとに日本が心配です…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして きゅうつくと言います。
いつも楽しく読まさせていただいております。

さて、この度のブログの内容 何度読み返しても意味不明なのですが・・・きゅうが馬鹿だからわからないのだろうか、と思案しております。

汚ワダの言葉は 何語なのでしょうか?全てにおいて訳のわからない支離滅裂な内容で お馬鹿なきゅうには到底理解できず困ったわ

音楽に造形ね 美術にも和歌にも・・・って何もないでしょ 出来ることはドタ出とドタキャンね ついでに飲む吸う…いやがらせ 何が楽しいんでしょ


あ、一言 母方のいとこ同士で結婚すると遺伝子的に問題を抱える子供が多く出るらしいです。父方のいとこ同士よりも格段に出やすいみたい・・・と、いうことは 問題ありと言われているⅠ子ちゃんと池田家の間の子供は・・・
あ~~~考えただけでも恐ろしいです。

失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

No title

 やまのこ山様こんばんは☆

餓鬼ババンの自作自演ですわね、お疲れさん!

しかし創価で反日在日、日本毀損のくせに
私たちの帝のお名前をパクるとは...。
日本人の感覚ではございませんね☆

No title

やまのこさん。

ワタシ、オワダジジンは、愛子さんの婿さんに、というより、内親王の愛子さんが「だめ」なら、準皇族のわが一族(オワダの孫)に、男子が生まれた、親王さまだ、の感覚で、親王なら文句あるまいとばかり、悠仁さまがまだお生まれになっていないあの頃、いざとなればウチに・・と、二人の男の子に「仁」の字をあてたと思います。そこまで思いあがっている馬鹿者なの、あのヒサシって。

母親はじめ、周囲は睦ほか一名を「王子」と呼び、呼ばせております。事実ですこれ。王子・・・どこの国か不明な話。

生ですがまた聞き、では、ジジンは愛子さんをちっとも可愛がっていない。どうでもいいみたいで、これは真偽はわかりませんが何か所かで聞いた(真偽は不明、わたしは、そういうこともありかも、と感じている)

「オワダ氏は愛子さんを見ると舌打ちする」

これ。酷い話です。否定したい話。ですが、さもありなん、とも。雅子サンのことも、まともな神経の親なら、この十年、放置していないはず。道具だから。ATMだから。考えてみれば雅どんも愛さんも憐れ。でも国民はもっと、かわいそ。

睦仁、ヒロ仁、二人のお子さんは、そんな名前持って、皇室からはうんと遠い所で生きる人々なのに、犯罪に加担しえゐるような母親の手の基、どんな人生なんでしょ。

父親は、関わりたくないとばかりに、別宅におられる模様ですし。

とにかく、とんでもないものが皇室をわがもの顔に。くちくくじょしなければなりません。

いけないことだけど、訃、方面の知らせが待たれます。あれが訃、方面ならまだ、なんとかなる。

ご負担でしんどいのは申し訳なくもありますが、両陛下のご健勝とご長寿を、深く深く、お祈り申し上げつつ。

アラ50

戸籍を調べたわけではありませんが、この事は数箇所で
書かれていますので、本当だと思います。

アマゾンでの自作自演が発覚した礼節姉妹
姉が国際弁護士と結婚した 池田礼子さん(48)
夫は外国法事務弁護士 二児
妹が医師(渋谷健司)の妻になった渋谷節子さん

準皇族ですからってまさこさんの妹は
2人の息子に 睦仁 裕仁って名前をつけています。
遠慮がなさ過ぎ(二代目イヴ姐さんのブログ)

たかり飯!
そんな凄いぴったりな言葉がありましたか、たかり飯!
借金があると聞きますが、社長の娘と結婚した外交官が
なんで?って思いますよね。正田家や麻生家のように
そーっとお届けならわかりますが、「せびるたかる」の血は
やはり半島人かと思われても仕方が無い。
病み上がり途中ながら咳をしながら
む な く そ コンコン  わるい!!

アラ50さま

申し訳ございません!!!
「さま」が抜けておりました~~
胸糞悪くなさらないで下さい~~
ごめんなさい!

No title

雅子さまは「じゅーういちねんーー 」の前科が御ありなので
東宮では、引きこもり期間は編み物ばかりされていたそうですよ!
だからといって愛子さんのマフラーとかも、見かけないですから
「根を詰める」事は苦手のように思います。
「食」はお好きそうですが、写真誌に書かれるので最近は
宅配ピザ専門のようですね。

今の雅子さんがお披露目できるもって・・・
ダイエット! まずは外見からでもいいと思いますよ。

お越し頂きありがとうございます! 感謝^^

えむな さま

小和田家のやる事をオカシイと思うのは日本人だから。
そう思います。今の私達が朝鮮人の行動言動に理解出来ないのと
同じ。小和田家が世の中にばら撒いた数々の写真の多くは
日本人なら首をかしげるものが多くあります。雅子さん得意の
人に指をさす。口の周りが汚れた手づかみの食事。やらせの
クリスマスカードなどは入内を意識されての悪質なもの。
よそのお嬢様のオーダースーツを分捕る!自分の服も込みで請求を
宮内庁にまわす。金ピカ箪笥をだだで貰おうとした。下衆が考えが
婚約が決まる前から始まり、未だ続行中。
雅子さんに関しては、海外生活は決して長くはないですよ。
小学1年から高校2年まで日本ですから帰国子女枠にも入らない。

最近は小和田ジジンの東大すら父親のコネではと言われています。
礼子節子の大卒も次期がおかしい・・・そうです。
小和田ババンの双葉卒も江頭の金コネ!
もう家族全員の学歴が「コネ」で本当の実力が今の生活態度なのかも。
語学もどーですかね、お付き合いしていたのが日本語ぺらぺらの
韓国人で殺されたの噂が昨年出ましたしね。
この責任は全て皇太子の我侭でしょうか。大きな責任です。

きゅうつくさま

始めまして!
お越しいただいたのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
熱は下がりましたが声が・・・幸い文字で助かります!

小和田優美子さんが書かれたであろう文章も
雅子さんは発言される言葉も、起承転転々々 しまりがない。
自分を飾る言葉ばかりを並べる。自画自賛もあそこまで行くと
大笑い。 笑って住む話ではないのですが、ここまで馬鹿を
披露されても、見るほうは「知ってます貴方より」って・・・

イトコ同士の結婚は可能ですが噂によると池田さんちの子が
学習院のお荷物だしうで。。。皇族ではないけど皇族の身内。
出来も良いわけではない。愛子が居る間はいいけど・・・って事で
学習院も愛子さんが中学に入らなければ追い出したい!そうです。

「歓喜の日まで」をスローガンのブログです
良かったらまたお越しください。
ありがとうございました。

さくらさま

雅子さまは「じゅーういちねんーー 」の前科が御ありなので

これ! さくらさまへでございます!

まだ・・・頭回ってないかも・・・(@@)

如月さま

ソーカが。 顔が同じような顔なんですよ。
特に在日になると。。。
私、在日でも帰化して税金を払って日本で暮らして居る方には
何も申すことはありません。通名暮らす人にはありますね。
違う「名前」で生きていく、だったら人格も「裏表」ありますよねって。
リンさんと林さん、人格は違いますよねって。

ババンはあの年齢で凄いですねPCばりばり?
でも・・・よく読むと・・・裏を読むと
雅子さんを誉めてるようで、 運で育てた母親への賛美!!
こわいですね~~娘よりオバンが皇族になりたかった!!!

KUONさま

皇太子、愛子、ババンと同じ車に乗ってる写真をみた時に
あーー、ババン人生最高の時! そう見えました。
横並びに3人、どうしてそうなったのか分かりませんが、
ディズニーランドの妹より「勘違い」満点顔。
愛子の「婿」は大ありの範囲ですね。障害(生涯)年金付きで
嫁にもらい、皇居内に住む!お仕事は、しないでいいけど
外にも出さない。愛子のお相手としては適材適所。噂では2人のうち
どちらか障害があるらしい・・・とか。でしたら尚のこと、子は産まぬ!
そのまま、そこで、最後まで。同じ敷地では怖いので常陸宮さまの
お住まいとか囲いのある離れ。ジジンンの舌打ち想像できます。
いつまで走り続けるつもりなのか、隠居場所も未だ定まらず
死ぬまで借金に追われる?ジジンが死んだらまた東宮に記帳所?
あーーー。

はじめまして

最近、ここを知り拝見させていただいてます。
恥ずかしながら私は脳内お花畑から覚醒して、いろいろと勉強させてもらっています。
「皇室問題index 設立準備室」と言うblogをサラッと見ましたが、はっきり言ってお話になりません!という感想です。
必死すぎると言うか、正論が少なかったり検証できる材料が少ないのでコメントで擁護派が寄って集って持ち上げるしかないのだと感じました。
愛子さんの普通に笑顔が出ていると反論写真もあれだけ登場しているのに年間3枚しか出せないし、それを作り笑いしてないからと誉めそやしてたり。

驚いた事に美知子様までバッシングしているんですね。そんなにお嫌いなら美知子様から皇后妃という位も雅子さんに拒否する様にお願いしたら良いんじゃないかな(笑)

るるりさま

お越し頂きありがとうございます。
私も同じですよ!東宮擁護ではありませんでしたが
関心は薄かったです。先輩方々の文を読む度に
が~~んと、落ち込む毎日ですが、一人でも多くの方々に
秋篠宮様ご家族の応援団に! たとえばご予算が増えればいいなとか
もそうです。国家予算とかなんと言われますが、働くほど大変って
おかしいですよね。人気の無い東宮は、お呼ばれ少ないのに
遊びでは使い放題。文句ばかり東宮擁護派って意外と世間知らず!
コメ感謝です!!
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
