スポンサーサイト


皇室ヤフオク(12)

しろくろあか


もう結論は出ています。

でも庇っておられる方が・・・おいでなので

それ以上は無理なのだろうと。

何かの「切り札」として 何かの時にお使いになられるのか

全くわかりません。見えません。理解出来ません。



今回の写真、ご存知のカーテンです。

搬入したのは「川島織物」

皇室関係の品は「同種」を販売しない、とみました。

椅子の菊文様と同じく、皇室の方々のお洋服と同じく

全てがオーダーになる。

川島織物は舞台の緞帳だの巾の広い織りも多く

注文のカーテン地と考えたら一品物。

皇室の写真を見ると、絨毯なども長い年月ご使用されます。

どこかに「ある」はず。

それが上の写真です。


元の写真が小さいのです。大きくして壊すよりそのままにしました。

①東宮仮御所内  ②がヤフオク写真  ③お召し列車

ここに来て下さる方の「眼力」を お聞かせ下さればと
思います。

緞帳は色数が多いけど、これは1色。 明治時代からジャガード機を使用。

ここ → 川島織物


川島織物の工場は興味で載せました!
美智子様のお蚕さんから絹1本。 見た時欲しいな・・・思いました。
絹6本で手機織りをします。 1本・・・

風邪、良くなりかけています。 喉の痛みと耳が ぼぁーん。
咳で筋肉痛~~~。ご心配頂きありがとうございました。
回復に向かっております!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

やまのこ様
カーテン、よくぞここまで! お見事です!
どうもありがとうございました
もう隠しようがないじゃん、観念せい、って聞こえんか(笑)

風邪は治りかけが肝心です←うさみみ、これで最近しくじりました 汗かいたからってシャワー浴びたら咳が止まらず、死ぬかと思った・・・あほな自分に泣・・・
無理なさらずゆっくりお休みなさいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい~

すばらしい情報です、ありがとうございます。

何のために、いつまで、庇っていらっしゃるのでしょうか。

犯罪者に成り果ててしまった高貴な生まれの方・・・、
幼いころの面影がまったく無くなってしまった形相に嫌悪感すら感じます。
彼には彼の役割があって、今このようなザマを晒しているとすれば一つの救いではありますが。

水曜日は雪模様とか、くれぐれも無理は禁物です。

うさみみさま

うさみみさんの助言を聞き。。。雅子と同じくらい臭いかも。。
うっかりシャワーやってしまいそうでした!お助けに感謝です。

ヤフオクですが、頭がついていかない。。。
見る記憶とオカシナ回路はあるのですが文字に変換出来ないなので
書きたい事はいっぱいあるに記事に出来ない状態です。
趣味で手機織物をします。ジャガードは出来ません!
川島織物工場の色々な写真や私が行く機織所などからやはり特注品。私的部分に使われたものでも、どこかにあるのではと探して似たようなものがコレでした。もう調べて書かれている方がいるのかも知れませんが、ここまで類似すると怖くなります。
少し復活しました。ありがとうございます!

sarah さま

それが最大の疑問です。
最近のナルさんは目つきが悪いですよね。
正月でお酒が入ったまま公務なのか、イヤな目つきの顔でした。
年末から妹さんの記事が多く出回り、いよいよ崩壊かっ!
って思うのですが、小和田家が崩壊したらどうなるのか?
雅子だけでなく、小和田一族の学歴は「金コネ」の暴露記事を読みましたが
早稲田慶応などは子弟枠ありは知っていましたが、国立東大もアル。
まじで小和田ジジンが入った時から! 近頃は中国朝鮮からも留学生枠で多い。日本に未来はあるのだろうか・・・。
地震で頭がいっぱいの友から言わせると「富士山が噴火したら皇室もなくなる」確かに。。。
水曜日の雪マークみました! あーーですね。
回復に向かっています!ありがとうございました。

No title

お体大丈夫でしょうか。まだまだ寒いのでお気をつけ下さい。
菊のカーテン凄いものですよね。これ以外にも素晴らしい国宝がよりにもよって次代の天皇予定者によって売り払われているなんて。恐ろしいです。一般人なら窃盗罪で逮捕されるべきなのに。天皇以外は皇族でも逮捕は出来るみたいなんですが捜査すらされてません。地位が高ければなんでもありなんでしょうね。庇う、こちらも一般人なら隠蔽罪、でもOKなんでしょうね。なんでもありですから。清潔に一生懸命働かれている皇族の方も居るだけに残念です。

bun さま

喉の痛みが引かず本日の歯科医はキャンセル。
ノズル式喉薬1本使い切りました~~。

本日のヤフオクは、初めてヤフオク記事を書いた2番目のはずでしたが
次々と不明な事がでてきて、やっと、ここまでまとめられました。
天皇の象徴(昔は脱がなかった)であるはずなのに、
前代(昭和帝)は過去にしてしまう。自分がなれば、新しいのを
作ってもらえるし~~。それぐらいなのかも。年末に録画した
皇室番組で宮中まで写した映像は、疑問がいくつも解け
何かの「暗示」ですか?と思いました。私のような画像脳は
今の世の中多いのに、ここまで見せてよいのか??
大きな「ウコン布」を見た時は、まんま「ヤフオク~~」
展示会で見せるもそうだし、庇っているのか???
そう思う自分が半分かなしいです。

No title

やまのこさん、大丈夫ですか?
喉の痛みはマスクしてお休みください。
私も以前インフルエンザで喉が痛かったときずっとマスクしておりましたら大分よくなりました。自分の呼吸の蒸気が喉に良いみたいです。もうお試しでしたらあしからずですがお試しでないならどうぞ。トローチなどより効いた覚えがあるので。しばらくはごゆっくりお休み下さい。

bun さま

蒸気もくもくでマスク2枚で寝ましたら
今朝は喉の調子も良くなりました。「あ~」美声でしょ^^
都知事選がはじまり、東宮のアホなんかと遊んでいられない!
報道に関わる人もネットをやるのに、全く違う景色しか知らせない
歪んでいる。信念なんてない。あいつらも所詮、在日なのか。
頑張ります。ありがとうございました。
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
