スポンサーサイト


ソチ五輪日本選手団・結団式

soti五輪団結式1-3  いよいよですね!


ソチ五輪団結式1  秋篠宮様の応援!

soti五輪団結式1-2  頑張ります!

soti五輪団結式1-1  紀子さまもおいでです!

sssss.png  この笑顔で「頑張って下さい。 はい!!




来月7日に開幕するソチオリンピックに派遣される日本選手団の結団式が行われ、主将を務めるスキーの葛西紀明選手が「ソチにかける熱い思いを集結し、競技に挑みます」と決意を述べました。

20日午後、東京都内で行われた選手団の結団式には、メダルの期待がかかるスキージャンプの高梨沙羅選手やスピードスケートの加藤条治選手などが出席しました。

式では、初めに旗手を務めるカーリング女子の小笠原歩選手に選手団の旗が手渡されました。
このあと秋篠宮さまが「スポーツを通じた国際親善に務めるとともに、日頃の成果を存分に発揮されることを祈念します」と激励されました。

そして最後に、7大会連続7回目の出場で、選手団の主将を務めるスキージャンプの葛西紀明選手が「ソチにかける熱い思いをチームジャパンとして集結し、競技に挑みます。日本のスポーツ発展のためにもアグレッシブに取り組みます」と力強く決意表明しました。

今大会に派遣される日本選手の数は、海外で開催される冬のオリンピックでは過去最も多い115人程度になる見通しで、日本は1998年の長野大会と並ぶ10個のメダル獲得を目標に掲げています。

 ☆ がんばれ日本 ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一言くらい・・・

やまのこ様、待ってました!
ソチの結団式を伝えるニュースで、宮様がちらっと映ったんですが特にコメントも何もなし・・・マスゴミなんてこんなものか
でもね、「秋篠宮様がご夫妻で結団式にご臨席」って一言くらい触れてもいいんじゃないですかっての(怒)

産経の写真は宮様の前に背を向けて立ちはだかるような選手の姿
後ろに皇族がいらっしゃるのにいいんだろうかと思いましたよ
これ、選手より演出考えた関係者の責任、だんだんと軽く扱うようになるんですかね
なんか釈然としません

選手の皆さん、頑張って!
応援しますよ、日本人だもの!

うさみみさま

本当に日本の報道機関はおかしいですよ
日本選手団は勿論大事な代表ですが
「お言葉」を述べられた秋篠宮様は遠くからの映像だけ
やっと見つけたのがこの動画ですがNHKはコピーできません!
何か感じます。。。
NHKも在日ソーカが増えた証拠かもしれません。
日本の放送局なのに韓国贔屓~~東宮贔屓~~
だから映さない!
負けない~~頑張れ日本!!
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
