

「東京国際キルトフェスティバル」秋篠宮紀子さま

  お忙しいですね! 



20140123--aki-1.png  もうーびっしりです!



bg_mainimag.jpg  これ見て見たい!!



20120120-139204_L.jpg  2012 

 

20130125-181880_L.jpg  2013



2014.jpg  2014



20130206_291502三浦百恵さんの作品  2013・三浦百恵さん作



「東京国際キルトフェスティバル」(読売新聞社、NHKなど主催)が23日、
東京都文京区の東京ドームで開幕した。

秋篠宮妃紀子さまも作品を鑑賞された。

今年で13回目となるフェスティバルは、北欧がテーマ。
「ムーミン」の原画を布と糸で忠実に再現したキルトや、
スウェーデンに古くから伝わるウール刺繍の作品など国内外の
約1800点が展示される。

 日本キルト大賞には、応募総数1487点の中から、
岡山県の赤堀満里子さんの作品「コットンストーリー」が選ばれた。29日まで。



秋篠宮妃紀子さま 

いくつものボビンを子らは繰(く)りながら静かにイドリアレースを編めり


1月25日~2月5日
ペルー アルゼンチン ご訪問

お写真がいっぱい見られますように。
外務省のオカシナ通訳が付きませんように。
外務省に嫌がらせをされませんように。
秋篠宮家でお仕事されている皆様、エイエイ おー。

楽しい旅になられますように!

天照



コメントの投稿

非公開コメント

清らかで美しい

秋篠宮妃殿下の視線が、清らかで美しいからこそ、作品の美しさを真っ直ぐに美しいものとして感じていらっしゃるのでしょうね。妃殿下の笑顔は、いつも素敵です。

美しい~

紀子妃殿下もキルトも、美しくて、すてきで、すばらしい、ですv-300
日本の皇室の秋篠宮家の存在を心から神様に感謝します。
神様っていらっしゃるんだなあ、きっと!

雅子妃殿下、ですけど、
最初に「あのザマ」を知ったころはほんとうに怒りでいっぱいで。
でも、そのうちに、呆れるというか・・・。
最近では嗤ってしまいます、小和田雅子という人間といっていいのか、あの生き物を~。
あらゆる負のエネルギーをすごい力で吸引してしまう巨大なブラックホールのような人、じゃありませんか?
「歩くブラックホール」には果たして何が詰まっているのか・・・、何もなかったりして^^。

言葉は必用ないですね。

紀子様を拝見して清々しい気持ちです。
ムーミンのキルトも可愛いいです。

ペルー アルゼンチンご訪問との事
お留守番される佳子様や悠仁様にも危害が及ばないか心配です。

アッこの時期、作品展御鑑賞公務にかこつけたデパート御遊周にむけてそれどころじゃなく、体調管理の為に公務控えているんでしょうね!

No title

紀子さまは生まれた時からの皇族ではありませんが
ご婚約発表の日から今日まで、何の違和感も感じません。
これも秋篠宮殿下のご強運だと思います。
品のない言い方ですが・・・
大当たり1等賞・豪華ハワイ旅行♪
6等賞・ティッシユペーパー
あの方は自ら「ハズレ」が欲しいと言われたのです。

sarahさま

東宮雅ゴンの負のエネルギーは凄い破壊力です。
周囲の疲労感はきっと凄まじいと思います。
普通に生きていてもアソコまで狂った人を見た事も聞いた事もありません。
意思の疎通が出来なくても、自分で気が付き修正に努力すれば
友達も遠ざかる事はないと。あの方は親と妹しかいないようですね。
相談相手は必要としない、相談なんてないし、思うがまま
ブルドーザーの如く破壊していく。世にも珍しい人種です。
公務に出ない雅子が日常だし、買い物や観劇のお出かけでも
驚かない、私達もいちいち騒がない。宮内庁も皇室も
「あ、そう」でおしまい。これも良くないですね。
毎回ご欠席の「釈明」をTVのニュースで流してほしい。
毎日「異常な行動」をしているのだから毎日「速報」で
ながしてやればいい。休・欠・休・欠・・・
申し訳ないとも思ってない、治そうと努力もしない。
無駄金使って遊ぶだけなら「出て行け」今はこれです!

さぶたさま

紀子さまは生まれた時からの皇族ではありませんが

これ、さぶたさま へ でございます!

るるりさま

ムーミン!
でも真ん中はスナフキン!
ニョロニョロもいますね~
これコピーしてブックカバーにしたいくらいです。

今年の紀子さまのお歌は素敵~
手芸をされるのですね。
お忙しいのに可愛いご趣味を!

お留守番は大変ですよね
悠仁様のご面倒はお姉さま方がなされるとありました。
職員の方々も準備でさぞ大変とおもいます。
お留守中の警護は厳重にして欲しいですね。
雅子が犬を連れて散歩するらしいとか・・・
そんな事を考えると怖くなります。
狂人はなにをするか・・・

東宮は本当に「ご指名」がないようで・・・
無理して「押しかけ公務」ばかり。展示会ならまだしも
コンサートなどは2階席の最前列から数列を使用するので
来られる方も迷惑だし、です。昨年オペラで雅子がドタ出した時
席を移された方の苦情がありました。国民に迷惑ばかりかけ
人の権利まで奪う「泥棒」です。やっと取れたチケットで
楽しみしていた多くの方々は東宮憎し!の感情しかありません。
末路が惨めなら自業自得です。

やまのこ様

お気遣い、ありがとうございます。

秋篠宮家の話題は、どの画像もお清め画像になるようです。

さぶた さま

秋篠宮様両殿下がお出かけになりました!
都知事選もあるせいかニュース画像は
小さいのですが、先ほどUPしました!
いってらっしゃーい!
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
