スポンサーサイト


皇室の距離・皇族の館

皇居航空地図●色12345-6-7-8-9


地下鉄は地上からでは見えません。。。
この写真では東京駅も見えません。右下にあります。


皇居の地図85-80-2


意外とご近所なんです。


正殿-


右上が宮内庁、左下が宮殿。
晩餐会などがココで行われます。


神殿-


宮中三殿
お支度をされるのもここです。
(お清めも)


吹上げ 御所--


上の吹上大御所は、香淳皇后のお住まいで現在は宮内庁の管理。
地位がかわると時、お住まいもかわります。

下が吹上げ御所。天皇皇后両陛下のお住まいです。
ちなみに縮尺は同じです。


東宮家-1


動くな! 東宮家

謁見などの公務もあるので広いです。



mikasa~~--66-6

道路巾や近隣のマンションの大きさからみたら、広い。

でも必要だと思います。

秋50--11-1-1-1


秋篠宮家と 

あのヤフオク疑惑の東宮仮御所はすぐ近くです。

悠仁さまの着袴の儀など、報道写真はこの仮御所の1階です。


ひたちのみや家-1


常陸宮さまはココではなく渋谷の方です。

お庭が広いのはいいですね。


ちかい
(この写真のみ縮尺が違います)


怖いのが こっち

-----------------------
勤労奉仕で体験したこと (匿名)
2013-10-13 20:46:15
何年か前の事です。
社会勉強で勤労奉仕団に入りました。
さて、赤坂離宮で皆からちょっと離れた場所で作業している私の前に、
狐のような顔の犬を散歩させている、汚い身なりの女性が来ました。
「おばさん こんにちは」
「無言)……」
離宮の中の厨房のおばさんか、清掃のおばさんかな?
「おばさん 犬触ってもいいですか」
その女性は一瞬、じろっと私を睨みつけるとクルッと来た道を引換し、最後は逃げてゆきました。
脂と納豆の腐ったような強烈なにおいを残し。

警備の人が凍り付いて
「俺たちなんにも見なかったよ!女の人?幻でも見たんじゃないの」
というのです。
でも、若い女の子は私と同じく
「何日もお風呂に入ってないような、大きな汚い帽子をかぶった女の人、いましたよ」
というから、幻の訳ありません。

あの女の人はもしかして、雅子妃殿下では?
狐の顔の犬を確か、車に乗せていたはず。
となると、当時は心の病で風呂に入れなかったのかなあと。
(BBさま、コメより)
-------------------------

秋篠宮家と東宮って歩いて行かれます。

間に園遊会の広い庭

東宮より悠仁さまの警護を!!


コンクリ御殿-1-9

おまけ・・・どーでもいい・コンクリ御殿。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

航空写真

やまのこ様
いつも鮮明な写真、
ありがとうございます。

上空から見ると、こんな距離なのですね。
秋篠宮邸と東宮仮御所、近いです。
お宝流出に気付いておられる、
きっと。

「おばさん」目撃、こわいですね。
真実に一番近い姿かも。

悠仁さまの警護を厳重に!
変なオバサンを近づけないで!

さぶたさま

こんにちは。
今まで宮内庁から何ひとつコメントは出ていません。
噂話ではなく、現実に起こった事だし、新潮に1度ですが記事にもなり
ネットでは画像がいっぱい残っているのに、2008年10月30日の
出品者の取り下げ以後、無かった事にされてしまいました。
東宮仮御所だと思うのですがね。この航空写真を出したのも
東宮から東宮仮御所は同じ敷地内だという事の記録です。
皇族同士、お庭で会う事もあるそうです。
BBさまコメにあるように、お庭といえども屋外でも警護が付くようなので
すが。。。秋篠宮家まで歩いて行かれる。怖いですね~~
仮御所の2階がヤフオクの現場なら・・・
皇族方、もちろん天皇皇后陛下も、職員もご存知。
でも無かった事にしたいのでしょうね。
家計簿公開と治療や診断などが、ドコまで公開されるか分かりませんが
国民からみたら絶対に納得のいくものでは無いように思います。
逆に東宮擁護100%の可能性もあります。
「こんなに質素に暮らしている、だから文句は言うな」的な?
今上天皇が「排除」のご英断をされるとは思いません。
悔しいかな悲しいかなですが・・・
いつになったら「葉っぱが落ちた」になるのやら
はぁー 

No title

やまのこ さん。

月末の仕事を終えて帰って、ここへ来させてもらい・・・秋篠宮さまご自身が、住まいは近いので立ち話云々、と仰っていたことがありましたが。。。

私は、キツネの顔の犬を連れた、最後は逃げて行った「おばさん」の、ぞぞ~~~~~っとしまして。

これ頂いていいですよね? コアに成りすぎてか、面白くないとか言われちゃってる(でへ)ざつこちゃんに絡めて、書きたい、書きたい~~~ううう~~~。

〇ちがいに〇もの。大切な皇子をお守りいただきたい。

スープが冷めない距離

昔、まだ眞子様がお生まれになって間がないころだったと思いますが、紀子妃殿下は頻繁に歩いて陛下のおうちにいらっしゃったとか
もちろんお子様をベビーカーに乗せて庶民のお母さんと同じように
秋篠宮様が、宮内庁の職員官舎に住んでおられた時のことと聞き及んでおります
孫の顔を見せに舅と姑に会いに・・・いやそれだけではない
賢い紀子様のこと、母として皇族としてどのようなお振舞がよいか両陛下におたずねするため、きっとね そのご様子を想像しただけでほほえましくて
「スープが冷めない距離」って言いますが、全くその通りに理想的!
でも・・・もうお一方の宮家は・・・う~ん・・・
美智子皇后陛下がそこらの姑さんみたいに嫁いびりするとでも思ったのか、会わせたくないような孫なのか、理解できない話しか聞けないからか
なんともはや、どうしてあんな人が皇室に入ったのか
結局いつも思いはそこに行き着きますね・・・とほほ・・・

KUON さま

お返事はKUONさまのコメ欄へ書きました!
もちOKです~
東宮の柴犬は豆じゃないからなのか・・・大きいですね
近所を産婦する柴犬は豆ばかり~~
迷い犬だと聞いた事がありますが、ドコから入ったのでしょうね。
「犬」なら入れる・・・

実家のショコラと飼われていた犬の葬儀がされた。
女性記者の書いた記事で読んだ記憶がありますが
コンクリ御殿で死んだ犬を何故運んたのでしょうね
皇室の敷地内に「墓」があってよいのか?
埋葬したのか火葬で埋葬か?
昆虫類ならともかく、飼い犬。
全部雅子の支持でナルさんも納得らしい。
東宮はわけの分からぬ事ばかり では無く
非常識な事しかしない。
まだナルさんは皇太子だからと言う気持ちがかすかにありますが
雅子には存在そのものが不愉快。ここまできてしまった・・・
です!

うさみみさま

紀子様は凄い方ですね、どのような環境でも適合され
不平不満など全くだされません。常に美智子皇后をお手本に
殿下の後から静々と歩んでおいでです。
東宮の嫁は一般家庭のごとき・・・姑と嫁だと勘違いしているような。
民間でもあんなのが来たら親類縁者に恥ずかしい。。。
まして跡取りだなんて。


宮内庁の職員官舎に信子さまがお一人でお住まいですね。
てきぱきとされている方なので、お料理だとか楽しんで
おいでだといいですね。
昨日はとても暖かい日でしたが、今日は午後から冷えてきました。
うさみみさま、お気をつけてお過ごし下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
