スポンサーサイト


.秋篠宮ご夫妻 ペルー・アルゼンチン訪問終えご帰国(14/02/05) .

秋篠宮ご帰国。


お疲れ様でございました!

ごゆっくりお休み下さいませ。




と 言っても1日しかお休みがないのですね。
今夜はお土産話でご家族わいわい!!





大役のご公務でしたのに短い報道ですね。
紀子さま、お綺麗~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮様御夫妻

動画をありがとうございました。

爽やかで清々しくて気品があって、見ていて安心する、
立派な御夫妻ですね。

見てはいけないものを見てしまった感じがいつもしてしまう、
東宮夫妻とは大違いです。

自分も紀子妃殿下を見習おうといつも思います。

それにしても、アナウンサーのコメント、敬語が変じゃありませんか?

「……などを訪問していた秋篠宮御夫妻」

されていた、ですよね。

さとこ さま

こんばんは。
今回の秋篠宮殿下の海外ご公務記事が読みたくて
外国の新聞を読みあさりました(翻訳機ですよ)
その記事の関連から東宮のオランダ・・・
比較して出ていた新聞もあり、少し驚きました。
日本の新聞ではまず出ない「おかしな・プリンセス」が
あのよれよれドレスの雅子の写真の見出しにも!
ナルさんのヘラヘラ顔にも「日本はお気の毒」とか
秋篠宮様をご覧になられて、どうしてこちらが出なかったのか?
結構、厳しいと言うか、見たまま感じたままストレート。
もう、東宮は海外に出ないで欲しいと節に感じました。
事実、ご招待は秋篠宮様に多いようですしね。
招待した相手国でも、立派な方に来て欲しいが本音だと。

日本国内のTVニュースでも皇室に対しての敬語は酷いですね。
昔は皇室専門の方がいましたが、今の女子アナは敬語がつかえない。
これも時代の流れと諦めたらいけません!せっせと批判しましょう!
オバチヤンでも何かの役にたつと信じて。 
ありがとうございました。

ありがとうございます

やまのこ様、いつもありがとうございます。

本当に、海外での厳しいというか率直な批判記事を、日本国民が普通に読めたら、というか日本のマスゴミが記事を取り上げてくれたら良いのに、といつも思います。

はっとして目が醒める国民が増えると思うんですよね。

外国人から見たらどれだけ異様な夫婦なのか、客観的に見ている人達の言を知って欲しいです。

写真は色々と正直に写し出してくれていますが、でも不十分です。
言葉の説得があれば、更に効果的なのに。
歯がゆいですね。

さとこ さま

雅子がやりたいと言う国際外交ですがとんでもない話です。
外務省時代でもマトモに働いてはいないし、評判も悪かった。
己の実力を全くしらない、恐ろしい馬鹿女です。

オランダでは各国から招かれた皇族が見られ
まるで品評会のような記事の中、ストレートに書かれていました。
クレィジー? 服装や行動と共に一番酷かったのが「礼儀」のようです。
オランダ国に大して最高の状態で出席しなければいけないものを
服(ドレスとは呼べない)は着古したもの。周囲の状況が見えないのか
着席しないでぐずぐずしている(お尻見せて)座ったら即おしゃべり。
見出しでは「おかしな婦人」ですが、内容にクレィジー?  あーー
ここまで書かれても「大成功」でした! だそうです。

小和田ジジババンも宮内庁&外務省に何の連絡もせず、いきなり
ホテルに行ったそうです。まったく無礼な人間、勘違いも桁ハズレ。
せめて女性週刊誌がこのような写真を載せて記事を書いてくれれば
少しは変わるのに、一切しませんね、小和田の子分ばかりです。
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
