スポンサーサイト


お休みします  ■追記あります

お越し頂きありがとうございます。

京都へ行くので1週間ほどお休みします。

また!


1391860476295s.jpg

-------------------------------------------


ご利益60

七福神とか色々ありますが「西大路七福社巡り」にひかれたのは

「干支」が色紙に書かれていることでした

今年でやっと半分です

お祝いに其の干支の方に差し上げます

全部巡ると青磁の干支置物がいただけます



shikishi207.jpg


知人の還暦祝いに「丑」から初め ここまできたのだから十二支集めましょう!

今年も頑張る!


西大路地図ぎりぎり60


徒歩の方も多いです! が

私は・・・歩きません。^^

寒椿が見られますように。


おやすみなさい。

■ 超ー有名人の 聖徳太子が午年です!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~、すてきな写真!

「聖家族」のような・・・、このご一家を日本の神々が守っていらっしゃいます。

京都の旅を楽しんでください、気をつけて行ってらっしゃいませ~v-235

京都に行くときは
大きな怪しげなカバンを持って行かねば(笑)

いいですね、冬の京都♪

物足りない1週間になりますが、いい子にして待ってますから!

行ってらっしゃいませ!

やまのこ様、冬の京都 いいですね~
とびきりに寒いけど(笑)

アラ50様のおっしゃるように「大きなかばん」お持ちですか?
笑ってしまふwwwww

どうぞお気をつけて 楽しんでおいでなさいませ!

sarah さま

大雪の翌日美容院で悪寒

案の定・・・風邪

行くだけ行かないとって

日延べできないし・・・

行って参ります!

アラ50 さま

大きなカバン!

宅配が遅れるとのことで仕方なく転がして行きます。

大きいですよ~自分が入れるくらい!

博物館も修理中なので本屋へ~??

行ってまいります!

うさみみさま

京都に通いだして40年、最近は「食う寝る」

2月は七社めぐりだけでで観光は・・・

マサゴンと同じかっ!

すき焼き~牛 うしっし~~

行って参ります!




No title

冬の京都 楽しんで来て下さいね(*^-^*)ニコ
どの辺りに行かれるのでしょうか?
雪の京都もいいものですよ♪

よしみさま

風邪気味で寝床から携帯で見たら!
追記で載せました。
七社の中では一番広い平野神社だと梅が見られます。
あっ水仙も少しあります。確かここに寒椿があったような、
長居植物園へ一度行ってみたいです!
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬の京都!

やまのこ様、こんばんは。

いいですねえ、京都。
地図を見たら見事に碁盤目で、
1000年以上も前に、こんな合理的な都市を造り上げていた
日本人て凄いなあ、と今更ながら思います。

地図を拝見すると、こんなに一杯見るべき所が、とワクワクしてきます。
寒椿は咲いていたでしょうか。あまり冷えないといいですね。
ごゆっくり旅を!

No title

京都は底冷えのする寒い所ですが
風邪気味とのことでしたけど、お身体大丈夫でしたか?

楽しい京都の旅になりましたでしょうか! (*^-^*)ニコ
お疲れが出ません様に。

SIDO さま

ただいま!
無事に戻りました。
七社めぐりだけは無地にお参りできました。
碁盤、ホントそうですね。秀吉の時代に更に整備された町、
何丁目ではなく、南北と東西の通り名で場所が分かる町、
素晴らしいですね。今回2箇所で「マンション建設反対」の看板を
見ましたが、京都も時代の流れと共に様変わりしています。
流行の先取りも多く、オバサンは置いて行かれっ放し~~
また明日から頑張ります!

よしみ70さま

ただいま!
寒椿・・・ダメでした。
全部、山茶花!
今回は七社以外、お出かけしなかったので残念。
昨年は台風、今年は大雪、どーしてなんでしょうかね
苦行の旅ばかりです~~
無事に帰宅できました!!
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
