スポンサーサイト


秋篠宮を迎える笑顔(2014南米)



南米ご訪問・皇室ニュースから
羽田空港 いつ見てもやわらかいお顔に安心いたします


DSCF0991.jpg

珍しく殿下が紀子妃にお声をかけました
おしゃべりではありません
お気遣いでございます


DSCF0992.jpg

その場その場に相応しき装い


DSCF0993.jpg

油断も驕りありません


DSCF0994.jpg

国父・国母 のお顔


DSCF0995.jpg

壁の お写真は移民された方々でしょうか
悲しみでなく誇りの写真


DSCF0996.jpg

年齢がいけば「ここが私の予定」とか言えるのかも


DSCF0997.jpg

そんな事言わないで
はい


DSCF0998.jpg

99年の手 
殿下と紀子妃から何を伝えていただいたのでしょう


DSCF0999.jpg

誇らしく思います


DSCF1002.jpg

安心してお任せできます


DSCF1003.jpg

今回の通訳の方は 良かったようです!
控えめで


DSCF1007.jpg

侵略の地
お話をご理解して受けとめて


DSCF1008.jpg

感じていただけます

どこへご訪問されても 関わる方々のお話に耳をかたむけ
更に ご自分からのメッセージをお伝えなさいます
殿下も紀子妃も その場で。 お言葉 お顔 しぐさ


DSCF1006.jpg

お迎えされる時 お見送りの時 どこもキラキラの笑顔
伝わりますね♪


DSCF1005.jpg

笑顔! 笑顔!! 笑顔!!!

お任せして
何の不安ございません。
お待ちしております
「歓喜の日」


天照

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮両殿下のお出まし先は

いつも笑顔ですね。
どこぞの負債は、あら嫌だ!夫妻と打ったのに変換ミスですね。
どこぞの夫妻は笑顔どころか「しら~」っとした顔でみなさん横向いてますけどね。秋篠宮両殿下の慰問(訪問)は、東宮負債には、逆立ちしても真似できないことでしょう。皇室に秋篠宮両殿下がいて下さって、本当に良かった!!

秋篠宮両陛下
本当に、ホッと致します。
日本国民として誇りに思います。

心折れず…国民として
次ぎの天皇・皇后になられる事
祈ります。

sayuri さま

どこぞの負債!・・・

何が違うのか考えなくてもご覧の通りです
TV録画を撮影したものですが、一番したの殿下の奥・・・
祠のなかの聖者までもが~~
秋篠宮両殿下はいつも笑顔ではございません。
悲しい歴史の残る地では、受け止めたうえでお言葉を述べられる
「どこぞの負債」のように「○○は大変ですね」なんて決してない!
楽しく迎えて下さる時は、ご一緒に踊ったりもしますものね。
準備された方々に感謝を込めてメッセージを残されます。
見事なくらいに!

椿 さま

ホッと致します!
誇りです!
あーした こーした、などゴダゴタ言いません。
もう積み上げた「質」が違います。
私達が自慢してどーする~~って思いますが
「無いから言う」人と違い
黙々と。 心折れず・・・そうですね!
力強いお言葉です。

笑顔がいっぱ~い

元女さんの手を、殿下が両の手で握り、
妃殿下の手を、元女さんが両の手で握っている・・・。

あの2人では絶対に在り得ない光景です、アリバイづくりの公務でしかないから。
あの2人は、自分が一番大事だと思っていると断言できます。
夫は自分が、妻も自分が・・・、自分だけです。

秋篠宮さまに昭和天皇の面影を見るときがあります。
受け継ぐべき人にしっかりと受け継がれています。

そっくり!

1枚目の写真を見て気がつきました。
悠仁様、お父様そっくりなんですね!
なんか、ほっと致しました…

sarah さま

殿下は、お話をしながら自然と手をとられます。
握手ではなく「包み込む」ように、元女さんの手をふぁーと です!
お心と仕草と、、、お言葉も優しいですね
ドキドキしますよ!!

雰囲気は昭和天皇でございますね
動きの速度が違うのは身長の差でしょうか
意外と歩く速度は早い、歩幅が~~スマート
是非、受け継がれて欲しい「天」でございます。

まめはな さま

お顔が好きな方と似ていると
安心いたしますね!
東宮を見る目が初めから斜めだった訳ではありません
いつからか、気が付いたら、、、
まともな言動が無くなり、不信感のみ。
安心して皇室ニュースが見られる日がきますように!
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
