スポンサーサイト


ぴかいちのお帽子

1395799864136.jpg

父からは、公的活動というものは、自分のしたいことをするのではなく、
あくまで頂いた仕事に対して誠実に向き合うという意識を持ちつつ
お受けするべきであると前々から言われております。
母よりは、公的活動のひとつひとつを丁寧に、
そして心をこめて務める姿勢の大切さを、折にふれ、聞かされております。
このようなアドバイスを念頭に置きつつ、これからもお務めをして参りたいと思います。


おめでとうございます




1390659071093s.jpg

2cd5c538.jpg
これはコラだそうです!
よく出来てますね~
でも 可愛い^^

587.gif

icu.jpg


皇族のお方の中では
おおそれながら
ぴかいち

やはり お育ちってあるのですね
宮家なれど今上天皇の初孫

文仁殿下と紀子妃殿下
二人の お力を感じます







卒業式入場曲の定番、その最高傑作!! 2013ドン!
おめでとうございます!!






----------------------------------------------------
検証 おまけ



taihi---.png

えむなさま
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後退子否の帽子

鞍馬天狗みたいだぁぁぁぁぁ(笑)
威厳とか気品とかが1ミリもないっ。
気の毒なくらい。
鞍馬天狗のコスプレ!!

眞子さまは…気高く愛らしく。国民の誇りです♪

えむな さま

鞍馬天狗っていい人って言うか「人助け」でしたよね
こうして見るとギャグ・・・ギャング?
コスプレ!! そうですね~
だって裏口入学・裏口結婚。「裏口街道を行く~雅子」
さしずめ「裏口天狗」 天狗に申し訳ないかな。

姫君と…おでん?

リアルで秋篠宮真子内親王殿下にお会いされた方が目力の凄さに(誰かさんみたいな邪悪なのではなく神を感じる凄さです!)圧倒されたと…
成年された時の会見のお言葉や御卒業のお言葉から聡明な方とお見受け致します
そして暖かい御家庭で両殿下に愛情を注がれ御薫陶を受けてお育ちになった事がよくわかります

しかし最後の鞍馬天狗で珈琲が鼻にまわりました
扇子を帯の真ん中にさす人です…一事が万事なのでしょうね
三角と丸で「おでん」ですねwww

No title

やまのこ山さま

初めてコメントさせて頂きます・・が、いつもふむふむと拝見させていただいているものです。
この度の眞子様のご卒業は誠におめでたく、またそのお姿の素晴らしい事。一番上のお写真など、恐れ多くも 待ち受け画面にしたいと思う程で、思わずコメントをさせていただきました。

本当に軽井沢で犬のマークに「こわい~」と仰っていた眞子様が(その時のご一家のご様子もとても微笑ましく)、
駅でのお出迎えの方々に何度もお辞儀をするお姿が可愛らしくて可愛らしくて(純粋無垢とはこのことかと)、
とてもお小さかった眞子様がこんなに大きく、、と感無量でございます。

昭和天皇陵にご参拝のお姿も拝見しましたが、もう「神」ですね...
心が震えました。

マスコミの方々には、秋篠宮家のご公務やご様子ををもっともっと報道して頂きたいと切に願う次第です。

初めてなのに長文失礼致しましたm(_ _)m

爆笑!

やまのこ様、毎回うますぎる~ 爆笑ですわ!
鞍馬天狗だって ははははは~!

それにしても 眞子様ご立派ですね
ひとえにご両親のご薫育の賜物
皇族はかくあられたい・・・梵天〇ではありませんよ(笑)

育てたように子は育つ、実感いたします

大爆笑!!

お腹が痛いですも~笑いすぎました!!
私のコメントに即座に「鞍馬天狗」を追加して下さるなんて…なんという御機転!!
笑いすぎて職場でも思い出して、プッとなって「どうしたんですか」と怪訝な顔を向けられる始末。まさか「この写真です」と見せるわけにも行かず、ほんと一人で笑いの発作と闘う1日でした。やまのこさん、上手すぎ!!
確かに鞍馬天狗さんは正義の味方のはず。だから後退子否と一緒にするのは申し訳ないものの…笑いました、ほんと。ありがとうございました!!

衣通媛 さま

おでん! おデンカ・・・
リクエストに答えたつもりが・・・おでん!
確かに、よく見たら 



おでん。

眞子さまの「凛ちされた」立ち姿はお見事で御座いました。
お言葉は、初めの部分しか見られませんでしたが
「お覚悟」は伝わりました。どこへ出向かれても「人の目」の中
僅かな粗相があれば秋篠宮家に・・・重いですね。
きちんと育てられた方ですから殿下もご安心かと。
明るいニュースは嬉しいです!

もち子 さま

初めまして!
「お父さま、うみへびがいるわね」 まぁーなんと言うお言葉!
未だかつてわが身の周囲に、このような方は居られませんでした。
参拝のお姿も・・・本当に神々しく 
報道も、ほんの少しですが秋篠宮家を報道する時がありますね
確かに継承順位からしたら、豪遊スキーだろうが皇太子ですから
動きとして報道なのでしょうが、今回は天皇陛下の伊勢参拝の時
気が付く人も居たのではないでしょうか?ネット社会とニュースでは
言いますが、高齢化の進む日本でネットで皇室問題を読む人は
少数です。生活に無関係だし、関心が薄く、天皇陛下、皇太子で
おしまい。相変わらず雅子様ご優秀~~ちゃんちゃら です。
非常に失礼と思いながら、先が無いとか・・・・東宮出て行けとか
乱暴な言葉の多いブログですが、「歓喜の日」まで!
またお越しください、コメ励みになります。ありがとうございました。
(長文、気にしません~)

うさみみ さま

育てたように子は育つ
耳の痛い方が長野で遊んでおいでです~
そんな聞く耳もないか・・・

梵天って~~ぼんてん・・・
えむなさまの誘導尋問にひっかかり・・・
このような石の投げ方もありかと
ブログを初め、あちこち見ますが、ここまで言っていいの?
私なぞはまだまだオトナシイ^^
KUONさまもオキツイし~~
皆んなで石を投げましょう!

えむな さま

ほんと悪いおかた・・・
見事にひっかかり~~
まさか「おでん」になるとは!
帰りも「お手振り」するんですかね?
働きもしてないのに、ご静養。
東宮に嫁に行っていなければ今頃、出戻り?
絶対に離婚はありえない、としたら・・・
伊勢神宮にも行かないで。
スキーの後はスイスの準備でしょうか?
腹が立つ。 ね

No title

はじめまして。いつも読ませて頂いています。

4枚目の小学校ご卒業のは有名なコラ画像です。
実際の眞子さまはメガネはかけていませんでしたし
髪の毛もサイドを後ろに束ねたキチンとしたものでした。

違和感なく良く出来たコラで可愛いのですが
やはり正しいものを載せた方がと思いコメントしました。
失礼しました。

あなち さま

そうなんですか!
知りませんでした!!
後で書き足しておきます。
よく出来てますね、可愛いし^^
お気に入りでしたが・・・そうですか
有難う御座います。^^
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
