スポンサーサイト


左団扇の生活



昭憲皇太后百年祭記念展
このポスターの扇子が!


ちがう扇

どこかで見たような。。。



明治天皇御料「御扇子」

明治天皇御料「御扇子」
これも似てる(これは記念館のかな)



yahuoku50.png

これがヤフオクの
展示される扇子と絵柄は似ていますが中骨の本数が違います
これが本物かどうかは不明(本物の定義もいまいち不明)
同じような絵柄・・・・


30-300-1.png

 これは雅子さんがお持ちのはず       右下は、たたんだ時に見える山の部分



ほぼこれ


雅子さんがお持ちの扇子を立てにして合わせると 柄がほぼ同じよう
但し数年前から変えたんですよね 正月の時・・・・薄~~いのに!
単純にいやがらせ~~~
人があわてたりするのを喜ぶ体質。

元々は気は小さい 少しおかしくなって 周囲が見えない
感覚が鈍くなって 手におえない 困ったおばさん
おーーい おきろ、





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々は気が小さい。同感。

>お~い、起きろ。

同感、じゃない!。

起きなくてもいい。何もせんでいい、もう今はそれで、それが、いいです。

モノを、失くすって。ホドがあります。

売り払うにもホドがある。

どうする気でしょう。

親御も揃って、気にしないタイプかな。

気にしないにもホドがある。

KUON さま

失礼しました!
起こしてはいけませんね~~
半島人の歴史を考えたら、納得できる事が多々ありますが
全員、厚顔無恥。
それがお馬鹿なニラニラには、どうした事か
頼もしく美しく見える?
二人の会話、聞いてみたいですね。。。
灰皿の当たらない場所で!

雅子 おきるなっ! 追記じゃ。

美しい扇を手に取り...。

芸術、そのものの美しい扇を前に、
もし、自分なら 恐れ多くて 手が震えそう...と、思うのに
「金目のものだなぁ!売っぱらったら、いくらになるかな?」
....という 発想になる人がいる事に、もうオドロキです。
日本人じゃない!やっぱり、と 思いますね。

明治神宮は、初詣での折 参拝しましたが、
昭憲皇太后のお衣装も 拝見したい。
あぁ...でも、花菖蒲の季節より少し早いんですね。
わかりました!!
二ヶ月、続けて参拝しましょう!
何度行っても、気持ちの良い場所ですし...(笑)。

こより さま

初詣が明治神宮ですか! 日本一参拝者が多いんですよね。
宝物殿、いちど行った事がありますが、明治天皇でも、なぜかまだ
生々しく感じました。着衣さてた装束は特に。。。
扇子なら大丈夫かも。ヤフオクで出品された扇は画像を見る限り
高貴なお方のものと思われますが、どなたのですたのでしょうね。
私も、何点か調べてみましたが・・・?? それより「本物です」と
展示されている某所の某品が・・・おかしい・・・・
未だに警察や報道が動かないのですから「何か」あるのでしょうね。
素晴らしい「お品」の拝見、楽しんできて下さいね!
ありがとうございました。
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
