スポンサーサイト


なし

ふぶき様の「皇太子殿下ってお偉いの?」

すばらしい! 読み応えあります。
 
ここにいらして下さるかたは既にお読みと存じます。

私などの出る幕ではございません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やまのこ様だって・・・

読みましたよ~ いつもながらに素晴らしい
天皇陛下や皇室に関心のない若い人でもあれくらいわかりやすく書いて下さったらバッチリですよね!

でもやまのこ様だって負けてはいませんよ
色々知らないことを教えて下さってどうもありがとうございます

動画で「某国のイージス」さんと「カズヤチャンネル」さんもおすすめです 皇室関連ではないんですが韓国中国情報、政治外交など実にわかりやすく面白く語ってます
お時間があればどうぞ・・・

いろんな角度(視点)から

皇室、特に東宮問題を取り上げてくださっているそれぞれのブログ主さまのお陰で、
他の話題で訪れていた読者も、東宮の問題に気が付くようになったのだと思います。
多くの日本人が気づき
認識が広がり、良い結果になればいいな、と思います。

やまのこ様の画像を楽しみにしています。

うさみみ さま

うさみみさま、こんにちは!
ブログを始めたのは2005年11月からです。
今も時々更新していますが、、、、グルメや旅など記録ブログです。
そこでのメイン的、記事を全部抜いたのが2008年11月。
それから数年ダラダラ記事。(記録)
「皇室から出て行け!」あの罵倒から書いてもいいのだ!

皇室、日中韓、3色旗カルト。ところが周囲から猛対され
ここで新たに始めさせていただきました。
KUONさま、BBさま、ふぶきさま、親父さま、remmikkiさま、
シャンプーさま。。。他 うさみみさまのお名前も存じていました!
現在、このブログは他言せず~~
コメを下さる方々も皆さんよくご存知で、教えて下さる事も多々あり
初聞々もあります。KUONさまにお声を掛けていただき、なんとなく
隅っこに居させて頂いておりますが、皇室オンリーで行こう!と
決めたものの、やはり関わってくる日中韓とカルト。

もともと文章力はございません!
よく言われるのが、後(うしろ)から読むと理解できる!
ころんころんオバサンが見たままの直感だけで書いてます!
分析、整理は無理、論評は無理!

現場でアンテナを立てている人を探し、その人の顔から態度から
視線からetc右か左かを即効で判断し、どちらに動くか決断。
そんな事を20年やっていたのが治りません。
注目されている人の動画や画像を見ると、いろいろ見えてきますよね
まして長期で見られるなんて、そして予定通り騒動が起こる。

うさみみさまが教えて下さったサイト
前に見たような・・・毎日あちこち見ていないと、きちんとした事が
書けない。これからもご指導よろしく宜しくお願いいたします!
ありがとうございました!

さぶた さま

さぶたさま、こんにちは!
あら捜し専門ではないんですよ。
確かに好きな方だと「あれ?」と思う表情や仕草をみても
オイトイテ。しますけどね。 東宮に関しては、たどってみれば
入内の噂が出たころからの写真を、穴の開くほど見ていると
昭和天皇のお言葉は正しかった。それにつきますね。

ある時期、3年館で400本以上の映画を観ました。
映画館で一人貸切状態とか、1日5本とか「異常」です。
UPの人の画像って面白いですよ。同じ役者さんが演じても
善人、悪人、演じ分けますよね。でもどちらか苦手・・・・!!
その人の基本人格が半分より多いほうが上手く演じる?
良く見えます! 苦手な方(演じる役が)だと顔の筋肉と
手の形が違っているような、悪人なのに優しさが出てしまう。

雅子さんはどんどん正直(隠せない)になり、顔、手先。足まで
全開で拒絶反応をし、顔はいつも作り笑顔の筋肉が定着。
ナルさんの左口元は凄い怒りと反発で「ちっ」の寸前。

今レンタルで「終戦のエンペラー」みています。
製作する国、演じる俳優、で同じ事柄なのに違いますね。
「事実」と「真実」の違いが大きく分かれる時期のものですが
思っていたより「心編」でした。
-------
私の判断方法
事実=彼は人を殺した
真実=自殺未遂に失敗した親友が「殺してくれ」と頼んだ
新聞報道は「殺人」ですが・・・
私が探って読んだり見たり探すのが「真実」です
東宮関係の出来事は関わる人達の「事実」を報道しますが
「真実」を見つける事がブログの原点のような気がします。
こんな言葉足らずですが、いつもコメありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまのこ様のブログ好きです^^

雑子がなんだかな~!
と怒りを感じ始めた時から、検索し始めました。
あちこちの方のブログを読んで、私なりに勉強させていただきました。
おのおの書き手の特徴がありますね!
私は還暦過ぎたおばちゃんですが^^
やまのこ様のブログすきですよ~
今まで、読むだけでしたが、コメントを書き始めたのは最近です!
やはり、拍手だけではなく声をあげなくては、いけないと感じたから
です。
あとKUON様のブログも好きです。
お二方には優しさを感じます。


アビ さま

優しいお言葉有難う御座います。
誤字脱字はあるし・・・
見たものを感じたものを「単語」でしか書けない
情けない。。。と思ったのは事実です。
上手いとか下手ではなく頭の都合が~~~
まっ、仕方がないですよね。
本も山ほどほんけど、表現できない
雅子さんと同じかも・・・私 とか!
いや、あそこまで酷くはないだろうと自問自答。
KUONさまはお優しいですよ、しっかり感じます!
(お会いした事はありませんが)
東宮に対し考えましょう!の方々の多くは同じ年代だと。
文字では分かりませんが70代の方もおいでです。
今夜は東宮が長野のスキー画像を公開、
明日は入学式。。。なんの予防線でしようかね。
国の存続に関わる事なのに報道されず隠蔽ばかり
自分の理解出来る範囲でお伝えして行きます。
ありがとうございました。励みになります!!^^
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
