スポンサーサイト


愛子さんが「しゃべった!!!」



ご褒美は 羽生くんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々拝見させていただいております。

確かにおしゃべりになってますが…あの硬直したお手振りは?
似合わないからやめてほしいんですけど・・・
子供が国民にお手振りっておかしくはないですか?
と、宮内庁に電話しました。
でも、よくわかりになってなかったみたいです。

ついでに、あのスキー動画は本当に愛子さんですか?
と聞いたところ、「愛子様だと推察されます。」と言ってました。
日曜日だったので、若い男性職員の電話担当員(?)でした。

初コメ失礼します。いつも拝見しています。

愛子さん、たしかにしゃべったけど…なんかもごもごしてますよね。顔色うかがうようにとなりの雅子さんの顔を見上げて。その辺にいる中学生だってもっとはっきり言葉発しますよね?

きっと相当練習した(させられた)んだろうな。うまく話せないとドカドカ怒られて。
記者には事前にさせる質問を指定して。 

こうやって、どうせやらせでしょと国民が考えること自体が東宮としてもう無理でしょう。時遅し。何をしても信用できません。

どんなに取り繕っても、国民はばかじゃありません。スキーの画像も公開したし、しゃべったし、うちの愛子は何の問題もなしよ!って思ってんでしょうか。

これまでつもりにつもった行いを国民は忘れませんよ。我が子までありのままで大切に思わない夫婦。愛子さん、不憫です。

けろきち さま

驚きました! 特訓したのでしょうが、園遊会に羽生君が来ますので
内緒でツーショットとか「餌」があったかも・・・かんぐり。
東宮のお手振りが美しく見えないのは、心が無いからです。
息を吸うようにするから、見える相手ではなく、壁に。
スキーは今夜でも出そうかと思っていますが、検証は難しいですね。
昨日のスキー映像公開の意味も。
宮内庁は365日24時間勤務なんでしょうね。役人にとって
2年の腰掛勤務って言うのが気になりますが、今は天皇の為ならば
などと言う人物も居ないのでしょう。
お越し頂きありがとうございました!

お名前なし さま

本当なら卒業式に報道されたはずの映像かも知れません。
散々練習して・・・餌は 園遊会に来た羽生君との握手&ツーショット
かも
自分の家のお庭に来るのですから、なんとかなる~~
この程度で喜ぶ・・・それほど悲惨なのか
前日にスキー映像・・・
それほと隠したいのか

あるがままの愛子さんを見せた方が国民も
納得するように思います。
ありがとうございました。

しゃべってる

練習したのかしら?
「今の……」と確認してから
「楽しみにしています。」と言ってた。

やっと声が聞けましたね。

これからも、音声入りを期待しますわ。
まずは、伊勢神宮と武蔵野陵参拝を…

報道への要求も、ハードル上がります。

I子さんは何人いるのかな

I子さん、低い声なので「ありがとうござ・・」までは聞き取れましたが
マスコミが伝えているほどはっきりとは聞こえませんでした。
まぁ、今までがアレですから、声が聞こえただけで拍手喝采なんでしょうね。
私も昨夜のスキー映像は、何のために出したのか???
目が点になってしまいました。
皆さんと同じく、滑っている映像と突っ立ってる写真を見比べましたが
同一人物に見えませんでした。

東軍(アレラ)は一体何がしたいのかしら
やればやるほど墓穴を掘っているようにしか見えないのだけど?

頭痛いです。

とりあえず

普通にしゃべってるじゃん

練習したのか、言わされたのかは知らないけど

それ以上の事は憶測だろ?

おやまあ!

へ~ あいさつできた!?
やればできるじゃんってゴニョゴニョ・・・お母ちゃんの顔色うかがいつつ

これならスキーなんぞ行かずに、伊勢神宮と武蔵野御陵にお行きなさいな
物事の優先順位が違ってますよ!
まあいつものことですがwww

「皇室日記」で陛下の祭祀のご様子が
美しいですね!
式年遷宮での御遥拝のご装束姿も素晴らしいです
なかなかこういった映像がないですがマスコミにもっと頑張って伝えてもらいたいです
どうせ政教分離だの天皇の私的行為としての参拝だのとごちゃごちゃ言うんでしょうが
やっぱり日本は八百万の神の国ですね
天皇陛下万歳!

お久しぶりです。

久しぶりのカキコです。

愛子さんやっとご挨拶できましたね。
多少質問内容とずれた答えでもちゃんとお母様に「何て言えばいいの?」と確認し、教えて頂いた言葉をしっかり言えましたね。
さすがにここまで出し惜しみしたかいがありました。
たった二言で、マスコミは大騒ぎ「初めてのお言葉と持ち上げる」
さぞや擁護の婆ぁブログもホルホルするでしょう。
でもね、あの挨拶に所作は内親王としては失格ですね。
下々の庶民の子供でも、もう少し しっかりしてますよ。
初めての初語に騙されて、みんなホルホルしてるけど、内親王としての躾の全く出来ていないことを、志のある記者の方に書いて欲しいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「BBの覚醒記録」のコメント欄に
>学習院中等科入学式、四月七日では?
  学習院中等科のホームページにも、そのように書かれている。
とありました。
ホームページを見ると、そのとおりでした。
日曜日に入学式って、めずらしいな。とは思っていたのですが。
何がホント?

さぶた さま

「なに いまの」だそうです。
囁き女将の返事が見えません!
ごにょごにょ・・・(楽しみ とかでしょうか?)
卒業式と同じくらい離れていたら音声さん凄いですね
なに も たのしみ も消してます。
普段の会話も「なに?」なんでしょうね。

なに をやっても粗相ばかり・・・

学習院HP

学習院中等科のHPは、男子のようです。
女子中等科には、日付の記載なし?

はなび さま

I子さんは一人です。
影子ちゃんは・・・何人いたのか

色々ご都合がありまして~~
「偉い」と思っているのに、誰も「偉い」とか「凄い」とか
言ってくれない。 東大なのに・・・  アサハカ・・・
皇室の方々は色々あっても隠してナンボ 演じてナンボ
暴露するあの方々は相当な うましか
生き難い方ばかりわざわざ選んでいるように思えます。

ジミー小池 さま

憶測、そうですね。
悠仁さまは小学校ご入学で「ありがとうございます」でした。
6年遅れて中学でやっと、、、
これで色々お声が出てくるやもしれませんね。
怖いもの見たさのワクワク感・・・!!

うさみみ さま

スキー画像の検索をして朝寝坊、予約も忘れ。。。
お伊勢さん見たかったです!
政教分離だの天皇の私的行為・・・
法律で許されたり罰せられたり。法律は時代で変わります。
天皇家(お濠の向こう)は治外法権、小さな国。
でも道路標識があるんですよね、思わず笑ってしまいました!
庶民の生活からみたら、なんと窮屈だろうと思いますね。
パートならお手伝いさんやってみたいな~~家政婦はミタ。

sayuri さま

暴露なのに父母の笑顔!
次回から大変ですね、御自分達で作ったハードルですから
どんどん高さを要求され、ブチ切れるまさこさんー
何をやっても基本が美しくないから半端な所作。。。
いつか東宮を破壊するのは このこ だと期待しているので
マスゴミさんも油断無きよう~
ババンは中学生の「ありがとうございます」をどう飾るんでしょうね!
「今の何?」の音声は消されていましたね。
まずいものは消される・・・
いつか東宮も消えますかね!

秘密のコメ さま

ありがとうございます。
用心しながらやっていますが、更に用心いたします!
ご心配頂きありがとう御座います。
感謝!!

お名前なし さま

多分ご覧になったのは学習院中等部でしょうか
曜日は(木)になっていませんでしかた?
私も検索して ?? でした。
愛子さんが行かれたのは 学習院女子中等・高等科入学式。
HPを見ても日時は書かれていません。当人と家族ならご存知なので
これからはHPも色々出さなくなるかもしれませんね。
卒業式も前日でしたし、宮内庁広報の画像は影子ちゃんだし
行く行く詐欺はやるし、今更驚きませんが、それが良くないのですよね!
いちいち、抗議しないといけません! 
そう思います!!

さぶた さま

そうですね。
お返事の間に、さぶたさん!
BBさんのトコで見て直ぐ調べたらそうでした。
毎晩、歯をくいしばるせいか・・・前歯の裏が欠け~~(小さいですが)
違和感・・・
歯医者さんへ行かないと。
調査ありがとうございます!

何年ぶりかしら~!

アイコさんの声きいたの・・・
中学生にしては、語尾が~
でも、しゃべれただけましですかね~^^
今まで、躾がなされていないからこれからは、もっと大変でしょうね~
お辞儀の仕方とか・・・
なまじ強制的にナルマサにしゃべること要求され
なんとか、二言はしゃべれたけれど、東大に行けるほど優秀と
マスコミに宣伝したからにはネ!
本当に、可哀想なお子さんです。

アビ さま

おいも掘り依頼ですよ!
きゃーー といいながら母と戯れない
ハープの時もグルグルしたのは強制?
先生と階段登りしてる時も母を見ない
幼い頃からですね
お可哀想と言えるのも数年でしょうか
体が大きくなると・・・
次は園遊会~羽生君が餌だと思っているのですがね。
逃げて~~って思います。
でも自分家のお庭だし・・・

爆笑

>まずいものは消される・・・
>いつか東宮も消えますかね!

↑笑っちゃったじゃないですか~^o^
今の東宮は、予定では消えることになってるんですけどね。
なかなかね~ごにょごにょ。

sayuri さま

おしい~タッチの差! (あたりまえか・・・)
名言をはく友人いわく

・馬鹿の考える事は馬鹿しか分からない
(ですから東宮が理解出来なくて当然)

・神経太いのかと思ったら無かったのね
(感じないのかしら、よく平気ね~無いから・・・)

・登場人物に無駄は無い
(東宮が居る事で、秋篠宮様がより多くの事を学ばれる)

秋篠宮様は、東宮の存在から、より深く強く皇室の存在を
心から学ぼうとなさっておいでです。
ですから時期がくれば消える。

もう充分だと思うのですがね! ね!
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
