スポンサーサイト


伊勢神宮と志賀高原の「距離」



これ, 週刊新潮2014年4月10日号(発売3日?)
知らなかった~~
ここに出ているのに反響がなかった?
板でもBBさんでも10日UPです。 誰からも気にしてもらえなかった

あれことしの=

あの画像!!! 今年のだったんですね!

左に愛子 ナル 小さい子 マサ


boxtuti.jpg

ナルさん ぼっち。。。  ナルさん 色も無い

悲しい画像に見えてくる ・・・ そこは楽しいの?

もう考えないのかな 鳥居をくぐらないし 

天皇家の皇太子として動いていない

やっと声を出した娘も あの顔面くしゃで お仕舞い

小細工をしても成功しない そんな時期にきたのでは

ひとつ歯車が狂うと ガタガタと・・・崩れる

あと一息  せーーーの!


80.png

皇太子一家のスキー静養2013in奥志賀グランフェニックス

JR利用料金【 2,123,940円 】
東京長野グリーン7号車10,460円×52席×2回=1,087,840円
東京長野指定席8号車7970円×65席×2回=1,036,100円

2013年3月23日(土)から4月6日(土)満室確認
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%
警備費用長野県負担【1億円】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なる、ただの、おっさん。

皇室にも伊勢神宮にも……志賀高原にも
居場所がないのね。
そんなことしてたら、
この世の居場所、無くなるよ。

それでも…

経費を数字で見せられると腹が立ちます。
ご公務にお励みになられた上での御静養であるなら 納得も出来ます。


…それでも ご皇室の次代 が国民の希望で左右されるようなことはあってはならない気持ちがあるのです。現在、国内外ともに
カタストロフィまっしぐらな我が国で次に暗君がきて
国が滅ぼうとも、悔しくても逍遙と従うのが「民」の運命なのかな。という気持ちです。


なんだか、暗いコメントですみませんm(__)m


外つ国なら…

毎年この金額を支那系ホテルや交通費に使って他にも那須だなんだと税金の無駄遣い…
日本だからいいようなもので外国ならユミコババンが言ったとおりチャウシェスクになりますね

先日飲み屋で遭遇した草加婆(多分)が秋篠宮妃殿下が税金無駄遣いしてると喚いてましたが婆の連れは否定してました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψザマーミロ

かわいそう・・・

交代しが一人でベランダに出て写真撮ってる
かわいそう・・・でもこれってお気の毒にとか僭越ながら、の気持ちではありません
ただ憐れだな、のかわいそう
まあ自分で蒔いた種だからね ご本人はとんと気づいてないでしょうが

両陛下は手を抜くことなくお子様方をお育てだったと思うんですがね
まあ、兄弟が複数いる中でどういうわけか1人だけ不出来ってありますよね 交代しってそれなんかなと・・・?

かわいそうとか言ったけど静養にかかった費用を見たらイライラきました! こんなこと言ってたら「お金をかけなければいいのね」みたいな動きが出るかもしれませんが、違うんじゃ!
やるべきことさえしてたら国民は文句言わんのじゃ!
でも、やるべきことをなさってる方々は最初からこんな「ご静養」はしませんよね やれやれ やっぱり交代しだけハズレだった?

ぬるくおわしましたる君

ナルさんの、お子様の時のエピソードで、
学習院の授業参観、ついていけてないご様子の宮様を 御覧になり、
美智子様、そっと教室を あとに なさったとか...。
やはり、「ぬるくおわしましたる宮様」だったのですね。

両陛下や、秋篠宮様、さあや様とお暮らしの時は、ただ、純粋で
「わたくしには無い、美しいもの...」 だったのに、
「大人」に成れなかったのですね。
「自分に向き合え」なかったのですね。
ヅラと、竹馬シューズと メタボの50代の「幼児」...。

「和の国」「平和主義」の日本でようございました。
西洋なら、本当に「チャウセスク」「フランス革命」ですよ。
あちらは、容赦ありませんから。
昔々、「ぬるくおわしましたるお上」が、国家転覆に加担した時
島流しになり、質素な余生をお送りになりました。
我々が 望むのは、せいぜいこの位の「ハードさ」です。

「その地位に留まり、国民の血税を湯水がごとく 使う」
そのものが罪です。

さぶた さま

この世の居場所、無くなるよ。。。
怖ーーぃ

ほんと、ただの、おっさんです。
(なのにカメラ小僧って言われる・・・)
カメラが好きなようですがPCに溜め込んでる?
お召し列車からの映像って、何か違うんでしょうかね
写真ブログやったらいいのにね!
あっ・・・被写体がまずいか!


1965生 さま

国が滅ぶ・・・危険ありますよね。
「水」のなんとかなんて政治に関わる事まで介入する
雅子も一時言ってました「皇室外交」 へっ!
まずはご自分の行動に苦言が出ないようにして頂きたい。
頭の神経がどうなってしまったのか・・・
記事内の金額は昨年のですが、今年は長野県警で警護費用が
1億超えたと聞きます。隣県かの警護の、宿泊食事だのです。
長野県民は駅を横断できない!「来なくていいから」の声も大きい。
たとえばトンでもない言動で国が揺れたら幽閉されるでしょうね。
そうであって欲しいです!!

衣通媛 さま

チャウシェスクです!
小和田ババンが嫁入り前に
「チャウシェスクのようにならなけれないいけど」と言ったとか。
不安材料はあったんです。我が娘ですからね、チッソだし、
それまで、どんな汚い手で何をしたのか・・・
3色カルトが電車のなかでヤルそうですが、聞いてみたいです。
私は意地が悪いですから、散々言わせて最後に
「馬っ鹿みたい!!」って下車します~~

No title

こんにちは。

これ、読んでいましたが。

なんか、ダレてたというか、あーそーへーって、感受性(があるとして)肥厚していて、感じなかったのでした。

ナルさんは、リフトのところでも一人だった写真を見ました。

どうしたらいいのか、わからないのでしょうか・・・。あわれ・・・?。


横から失礼します。

1965生さん。

>国民の希望で次代が決まるようなことはあってはならない気持ちがあるのです。現在、国内外ともに
カタストロフィまっしぐらな我が国で次に暗君がきて
国が滅ぼうとも、悔しくても逍遙と従うのが「民」の運命なのかな。という気持ちです。<

ごめんなさい、私の思いを述べさせていただきます。

何を、どんな風に考えることも許されている現在ですが。

現・東宮を「否」とするのは、妃殿下の背景に関わる事実に関することが多く。神道の長の家の長男、皇嗣として認めることのできない事実があるからです。

祭祀を拒否する皇后をいただけません。伊勢の神宮に背を向ける皇后を認可できません。日本の国を乗っ取られるわけには参りません。それだけと、言えば言えます。

ひつぎのみこが、もしも暗愚でも凡愚でも、お立場清くその道しっかりお通りになられるなら、国民が何を「希望」できるわけもないでしょう。

「次に暗君が来て」。暗君。わたしたち国民にとって、天皇は、おのずから見上げて拝し奉る存在であっても、暗君、この言葉が表現する「君」ではないと、私は考えます。統べられる者ではないと思います。

天皇は国の象徴。ただしく、まさしく、輝ける象徴であらせられます。

>次に暗君がきて
国が滅ぼうとも、悔しくても逍遙と従うのが「民」の運命なのかな。という気持ちです。<

国に滅んでもらうために生きているのではありません。

悔しくても従容と従う。そんな気にはさらさらなれないし、ここであなた様が仰る「民」ではないです、私に限って言えば、わたしも子も孫の世代も。

暗君に国を滅ぼされて従容と従うのが民の運命。私はイヤですね。まっぴらごめんです。そんな運命を受け入れはしません。

受け入れる方はご自由にどうぞ、と申し上げて、暗君が滅ぼすのを許す方々ばかりになるなら、そのような国はとっとと出て行きます。どこに生きても日本人でいるわ。

不敬ながら不遜ながら申し上げれば、天皇は、そんなことをお望みにはならないと考えます。

天皇が、毎日、何のために何を祈っておいで下さるか。考えてみたら、そんな気持ちになれません。

あくまで私個人の考えです。

どうも失礼いたしました。

うさみみ さま

検索で社会派でもなく普通の記録ブログの方々で
「皇太子」で書かれる内容が、何年前の話? 居ます。
ネットをやっていても興味がないのでしようね、
「雅子様おかわいそう。皇太子良いお父さん」 いるんです。。。
頻繁ではなくても東宮批判を書かれる方って意外と少ないです。
週刊誌の記事にもなるのに、、、(私も遅かったですし)
興味が無い! が多い!! 確かに政治にも経済にも関わらないし
日常生活に何の問題もなく生きていかれますからね。
だったら「無用」も少なからず。墓に布団はかけられず (ちと違うかな)
あわれ、、ですね。ひとりならいいけど、巻き込まないで国を!

KUON  さま

ありがとうございます!
現在の皇太子徳仁様が天皇になられたらの想像は難しいですね。
不謹慎ですが、昭和天皇のように床につかれてから猶予があるなら
国民も変わるかもかもしれませんが・・・いきなりが怖いです。

スキーの画像を出すか出さないか東宮と宮内庁がもめたのは
本当のようです。週刊誌は画像だけで「動かない!」
前日にネット公開したのですから「健康な愛子様」を見て欲しい。
だったんでしょうね。BBさんも10日朝の記事なのでご存知なかった
ようです。ナルさんもボッチカメラ小僧があまりにも哀愁が・・・
ここまで落ちたか。。。毎年同じ部屋から同じ景色?
誰も遊んでくれないし・・・雅子は妹いるし・・・僕ぼっち。
あーーーーやだやだ!

こより さま

そうですね、フランス革命もありますね。
美智子様はご存知でしたね。
お手柄で男子を産み乳母制度も廃止され、革命と言われたものですが
浜尾さんに教育係をゆだねたものの「賢いお妃がこられれば」でした。
雅子さんが候補になった時も浜尾さんは無理だと。葬儀にも参列する
事もなかった。恩知らずです。恩を感じないのか、浜尾さんでも
あそこまでしか育てられなかったのが現実です。雅子の存在がナルの
人生で一番「大きな」ものになるとは・・・。国民にも皇室にも悪魔です。
革命が全て正しい方向に行くとは限りません、まずいと「反乱」です。
皇室問題に対して論じる事すら「反逆」と言われます。
どちらが正しいかの判断も無く「存在」のみが正しいから
私は「反逆」に。。。。
自覚がない! こまった人です。。。

ありがとうございます。


私の拙いコメントにご教示下さいましてありがとうございます。


皇后陛下のことは
全く頭にありませんでした。
仰せの通りだと思います。もっと考えます。


「暗君」については「大君」であった時代と混同しております。
不遜ながら、論ずるのならばきちんと過去(むかし)と現在(いま)の境界をきちんと自分で判っていないと 感情論に終始してしまうな。と猛省しております。


最後に亡国に逍遙と従うのくだりですが、
国が亡ぶのを座って眺めている気持ちもありません。来る日、その為に鍛練し 質素に暮らしておるつもりです。
その日、国外にあるつもりはありません。
靖国神社があるかどうか?例え祀って貰えなくても 闘って終わらすつもりです。幸い子供たちも大きいですから。


ご教示、本当にありがとうございます。
また間違ってることを言っていたら御指摘下さい。


やまのこさま、
どうもすみません。
貴ブログは大変に貴重だと思います。
それだけに、国体を毀損することを利とする勢力に 利用されないことを願います。
どうか、これからも御健筆を。


すみません

お題をKUON様にするつもりが
なんと投稿者名になって しまいました。


本当に申し訳ありません。どうか、先のコメントは 1965生がKUON様にあてたものだとお読み下さいますよう。
コメント欄、2つもすみません。

No title

やまのこ さん。

何度も場をお借りし、申し訳ございません。

1965生さん。

私の方こそ、駄馬のごとき鼻息で得々とエラソーに、お恥ずかしい次第です。

真摯なやまのこ さんのこの場所で、あれこれ、語らい得れば、それもまたよし、でしょうか。よろしくお願い申し上げます。

自己PRする気はございませんが(してるが)私見と偏見にまみれたわがへたれブログ「今日も元気でいましょうね」も、のぞいていただけますと、時には面白い思いもしていただけるかと。ご立腹も叶うかと。

だき=唾棄されてしまうなら、唾棄するよ、とかも、ご教示願えれば、と思ふ次第でございますよ。


やまのこさん、失礼しました。

ご静養にかかる費用

東宮のご静養にかかる費用は、年間一体いくら掛っておられるのやら・・・
一国民として、溜息がでます!
精力的に御公務に、励んでいるのなら許せます・・・
又、皇室には、ご静養のための御用邸もあります。
体調の波が、激しい雑子がいるなら、スキーどころではないのでは?
(これ嫌味)

本日、文藝春秋を買って早速読みました~^^
(恥ずかしながら老眼で立ち読みは不可能)

秋篠宮家の日常・子育ての基本等いろいろと書かれていました。
特に、紀子様に対する事柄・・・
今まで、貶めるような記事が多かった様におもいますが、今回の記事
は、丁寧にかかれており、日々の努力を重ねて、現在の素晴らしい
ご家族を築きあげてこられ、頭が下がる思いです。

少しずつでも、このような記事が出ることに意義を感じます。

1965生 さま

リンクさせて頂いてますKUON姉さんは頼もしいですよ!
私も色々ろ教えて頂いてます。
コメ欄がお役にたってよかったです!
ご一緒に前進しましょう!
ありがとうございました^^

KUON さま

KUONさまのお名前がいっぱい^^
賑やかでいいですね~
ジジンが東大の入学式に出没!
費用は東大もちで・・・宿泊は?
日本に居ると言うだけで気分悪いです・・・
学問の世界では有能なのでしょうか?
まともな神経が無くても学問は切り離す?
東大は国立・・・国が費用を出した・・・裏がありそうですね。
いやな空気。

アビ さま

立ち読みは無理でしたか・・・
私もです!!
売り切れのお店もあるそうです。
手書きの案内もでたり、大反響です。
読みたい内容なら週刊誌の倍額でも買います。
宮内庁が本腰いれて、そんな雰囲気です。
ドタキァン、ドダ出で被害の出る東宮より
2組で動ける秋篠宮家に力を入れる、当然ですよ。
風穴が開きましたね~~

あっ、442Pのピーターセラーズの記事。
大好きな俳優さんで遺作のチャンスは今でもDVDを見ます。
読んでいたら・・・54歳死去。ナルさんは今54歳。
違うなーー顔付がまるで違う。やはり顔は大事ですね。

文藝春秋、同期の友が入社したけど・・・
買ったのは久しぶりですが週刊誌より楽しめそうです。
ありがとうございました!
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
