スポンサーサイト


皇太子さま「貴重な資料ですね」 震災の歴史展示を鑑賞



■意地でも頭は下げません。もっとチビになるから!

公務として記載されているので、そうなんでしようね。

・2014年4月21日
皇太子さまは21日、千葉県佐倉市の国立歴史民俗博物館を訪れ、
古代から近現代の日本の震災を紹介する企画展「歴史にみる震災」を鑑賞した。

・2013年11月25日(月)
皇太子殿下 ご覧(企画展示「中世の古文書-機能と形-」)
(国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市))

・2012平成24年4月23日(月) お名前 ご日程
皇太子殿下 ご覧(企画展示「洛中洛外図屏風と風俗画」及び常設展「近世」)
(国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市))

・2011年 ・東日本大震災の年

・2010年年9月9日(木) お名前 ご日程
皇太子殿下 ご覧(企画展示「アジアの境界を越えて」)
(国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市))


明治44(1911)年5月21日にも
皇太子殿下(後の大正天皇)が佐倉を訪問されました。



えっ バァバちゃんがブログを「えっ バァバちゃんがブログを」から

パトカー3台、白バイ3台くろ、黒塗り2台、「公務ナル」黒塗り2台、パトカー、白バイ
この状態で東宮から千葉県佐倉まで行くのかは不明。多分そうなのかな?

怪しげなカバンは持っていませんが・・・なにか感じる・・・?
「千葉県佐倉市の国立歴史民俗博物館」大好きだった「佐原真さん」が館長をされていたとこ。

ナルの会釈4123

散々通った博物館。
わたしのやっかみ?
かな。
--------------------------------------------------------

佐原さんと出雲大社75

この佐原さん、卒業論文「右利き左利きの問題の考古学への応用」
いいですね~

私の持論=ぎっちょのB型女は恐るべし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~!これが公務??

これが公務とは・・・・?
天皇陛下は近くの博物館に度々おいででしたが、
警官の姿もそんなに多くはいなかったし、私的なお出かけだと
言っておられ警察官もにこやかにしておりましたよ~^^
東宮家はすべてが公務になるんですね~

ドタキャンが多いから、今やお呼びが掛らない!
あえて公務にするんですね~!

警備の費用がもったいないから、お家で3人仲良く
してればいいのに~ネ!

人としてどうなの

かつらが落ちるから?
ねぇ。かつらが落ちるから??
ねぇ。ねぇ。ねぇ。

今はパッチっと止められるよ。

リハーサルで何度までのお辞儀に耐えられるか
奥さんに見てもらえばいいのに。

ナル(敬称.略)、また ヘアピン?

こんばんは。
11コマ漫画 ならぬ、11コマ写真!
「毎年 同じじゃん。」
...本当に そう 思っていそう(笑)
「ニラ」「ヘラ」のナル(敬称.略)は、見事なまでの “悪党面”!
わ〜るいお顔になりましたね。
ご幼少の頃は、中身の抜けた感 はありましたけど、ニュートラルでした。
眼が...ホント、眼が邪悪です。

ところで、ぎっちょのB型って 何かいわくがあるのですか?
佐原真さんの論文や、色々検索してみたのですが、
わからなくて...。
探し方、悪かったかしら?

アビ さま

宮内庁発表です!
毎年だから恒例?
雅子さんは同伴されないようですね。
国立ですから、宣伝を兼ねてとかあるのか?
どーも東宮の行き先選定の基準がわからないのです。
要望があればと秋篠宮さまは言っておられましたよね?
佐倉が要望なのか、押しかけなのか・・・
それも毎年・・・
途中で食べる「お食事」が美味しいとか?
かも・・・

厄除け さま

そうですよね!
雅子さんは既にご使用されていましたね!
大きくした画像でアレを見つけた時・・・・えっ? まさか
2ch板で「ここまでやるか」とか言われました^~
(探した私が)
ナルさんのはカチューシャ型だから?
それで頭を下げないの?
安物・・・

こより さま

数が少ない。B型のぎっちょの女。
数が少ないと少数派とみなされる。
派閥からハズレ異端児・・・・(統合・・・が多い)

実際、私の周囲に居る「B左女」の人は「普通」ではない・・・
普通に見えない?個性的ではなく我侭? そんなです。
嘘をつくとき、大声で言う。罪悪感ゼロ!
佐原真さんは教育TVで講師をされていた時期があり
とてもユニークな考古学論をお持ちでした。
私、言葉足らずで・・・ごめんんさい^^


プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
