スポンサーサイト


東宮の辞退宣言

20120406_e5e612047404fef98cdduKX2LwYtwO0X.jpg


正田富美子さま(当時49歳)


雅子と同じ年?

母と


20120406_b922eea7ff9bf598813dB46qSyYsrcDs.jpg

ご両親


20120406_22219bdfee0d86b18547RV3dyU572nb0.jpg

娘を嫁がせる母 「49歳」


0a699b9e557b23549ed83e06de9f7eb7.jpg
まさこ 4「9歳」 タイプミスではありません。 9歳

49年間 遊んで遊んで嘘ついて
49年間 食べて食べて指指して
同じ人類とは思えない 醜い姿になりはてて


img20080322192613.jpg
まんが(借り物)




20140505-4994.jpg
ナル

その地位に値しない人間がいる
「専業主婦宣言」をした皇太子妃
中学生の娘のサポートをしたいので公務はしません

道から外れて歩く皇太子
お供と並んで・・・

お二人とも自ら「辞退」宣言したのも同然
これ以上、時間を無駄にしないで欲しい

数々の馬鹿げた言動の小和田家
捏造なんぞ朝飯前
厚顔無恥は生まれつき
何でも他人のせい~お家芸!

ててんてんてん おばかなサルがまわります
ジジンの太鼓 ババンの三味で
おばかなサルがまわります
1匹 2匹 3匹
あーこりゃこりゃ



今夜の石はおおきいな


天照






震度5
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!正田のお母さんは当時49歳だったのですか?
失礼ながらもう少しお歳を召している印象がありました。

見た目の落ち着き感もさることながら、お立場を弁えたおふるまいがお見事でした。
私なぞ逆立ちしても真似出来ません。


そしてさらに驚いたのは、おでんさま!

カーペットから外れて闊歩していたのは知っていましたが、まさかあんなに!あんなに!ウソだろっ!マジか!ウマシカかよっ!の驚愕画像でございました…

そりゃ側近も人目はばからずに注意するわな…

表に出してはいけないレベルを突き抜けちゃってますね…

調教された犬や猿でも出来ることが、ウマやシカでは無理なのでしょうか。

それとも「ボクチンはここを歩く資格など無いんだ」という自覚の現れと解釈してもよろしいのでしょうか。

オバマさんは、政府からの強い要望で国賓待遇で迎えられたわけで、しかも安部さんもその場にいたわけで…
安部さんもさぞ仰天したことでしょうね。

一番大事なる祭祀せず、公務せず、国内外で恥をさらす皇族の存在意義を問いたい。

昭和の落ち着き

やまのこさま、はじめまして。メゾピアノと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。
正田富美子さん、ご成婚当時49歳でいらしたのですね。
当時としては花嫁の母のお年としてはごく普通かと思いますが、それにしてもこの落ち着き感、品の良さ。さすがですね。

ところで、一番下の写真ですが、
別にナルさんを擁護する気は全くありませんが、この場面の歩き方はこれで正しいものと思います。
私も動画を見ましたが、レッドカーペットは2ヶ所曲がるところがあり、
ナルさんとしては最初は両陛下、オバマ大統領に続いて直角に曲がり、2回目は大統領が栄誉礼を受けるので両陛下の後ろ横に並ぶ形になるためにカーペットから45度前後はずれた角度で進むというのが正しい歩き方みたいです。
でも、ドジっ子ナルは最初の曲がり角から斜めに進み出そうとしたんですよ。
それで、お付きの人に注意されたんです。
(ちなみにその場面はNHKの生放送ではカメラのアングルを切り替えたかして、撮影されていません。)
やまのこさんが掲載された写真は2回目の曲がり角を曲がった後のものと思われます。ナルさんの向こう側に安部総理がいて同じ方向に歩いてますし、手前側ではケネディー駐日大使がやはり栄誉礼を受ける形になるためにカーペットから外れて斜前方に歩いていますので。

No title

正田お母様、さすがですわ!
この方、美智子さまが嫁がれたのちも写真を撮られても、すべてうつむくか視線を逸らしていらっしゃるんですよね
それがどれも「背けた」という雰囲気ではなく「そっと逸らせた」感じで…
自分たちに落ち度があるために妃殿下(実の娘さんですが)に何かあっては…という親心を感じます(´;ω;`)ブワッ
しかし正田家の方々は皆所作がお美しいですね
お母様は言うまでもなく、お父様も威風堂々としてらした印象があります
美智子さまが皇室に嫁がれた後は、財界で行われる華やかな会合に出席することも控え気味で、なるべく目立たず裏方に徹しておられたとか
うーん、お美しい!

は?汚和田ですか?
何ですかそれヒト科ヒト属じゃないですよね?(すっとぼけ


皇太子殿下は英国留学中にブルックシールズや芳恵ちゃんのポスターを天井貼付けたり、
エリザベス女王からサーヤさまが戴かれた薔薇を切って、
花束にして芳恵ちゃんのリサイタルに駆けつけとったな。
世間は昔「秋篠宮はちゃらちゃらして」て言うてたけど、
秋篠宮さまが特定の異性の有名人を名指しして特権使って会いにいったなんて、
実は一度もきいたことないんだよな

これでも民間?

「民間から初のお妃」ってことですが・・・正田さんは民間 うさみみも民間 民間にも色々ありますようで(笑)
あ、汚和田も民間・・・はははは

正田さんのお母様 見事ですね~ 和服の襟と同じ 出すぎず隠れずちょうど程よく 49歳ですか・・・近頃の日本人って若いというか幼いんでしょうか?
「日本の血脈」って本を読むと結構近代西欧の影響を色濃く受けてて それが美智子皇后陛下への流れにもなったようで その点はちょっと意外でした

とは言え、お母様だけでなく正田さん一家の振る舞い方はそれはそれは見事なものですね
特に美智子様が入内なさったあとはご両親もご兄弟も身を潜めるように静かに暮らしておいでだったとか
最後まで昭和天皇と食事もしたことなかったとか ビックリ!
そりゃ気安く「今度会食でも」ってお立場ではないけど・・・

ってここまで書くとあの一家のやりようが際立つひどさであることがよ~くわかります! 東大出ててもウマシカな御仁はいるんですね
その一家にすっかり取り込まれた跡取り・・・
良からぬ評判出てくる出てくるあとからあとからザックザク ここ掘れワンワン! いやアラ50様ではないけど調教されたら犬のほうがまだマシか・・なまじ人間の姿してるもんだからwww

そろそろけじめつける時じゃないですかね~
国賓を迎えてもどこ歩くかわからん、嫁がいるのにやもめみたいな日嗣の皇子って民間のこちらの方が恥ずかしいわい!


うちの主人は...

うちの主人は、
正田富美子さまのファンでして、「あんなにお美しいひとはいない!」
「日本女性の中で 最も美しい!」...と、絶讃でございます。

わたくしも、そう思います。
「日本女性の鏡」のような母娘。
内側からの光がハンパないっ✨

お化粧もゴテゴテしている訳ではない、御髪も「モリモリ」ではない。
「若作り」なんて全くしていない!
...でも、皆がひれ伏すような美しさ。
この「いぶし銀の如き美しさ」を人生のお手本にしたい。
(例え、足元にも及ばずとも)

「あらー、お若いっすねぇ〜!イヤイヤ、10歳は若く見えますよぉ!
お嬢さんと並ぶと姉妹みたいじゃないですかぁ〜wwwww」
...とか、別に言われなくてもいいから。
言われないけど...。( ̄^ ̄)ゞ


ところで、レッドカーペットのナルさん。
酔っ払っていた訳ではないですよね?
お近くにいらした方、酒臭くなかった?

井上太郎氏のツィート

毎日貴ブログを拝読するのを楽しみにしております。
匿名の事情通「井上太郎」氏。保守系ネットユーザーに人気が高く、確かに支那朝鮮関連記事は参考になることも多いのですが。。
最近のツイート↙︎
“皇太子殿下、雅子妃殿下に対し何やら雑音があるようです。実際に見た直接聞いたことも恐らく無く、宮内庁の公式発表も無い三流週刊誌の戯言が原因のようです。日本国民として宮内庁の正式発表ある雅子妃殿下のご健康回復をひたすら祈るのみです。 国民への祈りが皇室ならそれに応えるのが国民です”
orz
何にも知らないで、何を言ってるんだか。これまでも???なツィートがありましたが、一気に信用できなくなりました。
同じく匿名事情通の二階堂ドットコム氏は東宮問題を冷静に把握してるのに。

地震恐怖症!

東日本大震災で地震恐怖症になりました~(涙)
一人で家にいたので・・・地震であんな怖い思いは初めてしました。
すぐに、玄関先に避難・・・

千代田区が震度5弱!
たしか、つい先日も千代田区が震源にあったような~!
神様が怒っているのかと・・・

美智子様は民間から初めての皇室入り
民間人とはいえ本物のご立派なお嬢様でしたね~^^
お母様も、覚悟をされて送り出されたのでしょうね。
皇室に嫁げばもう、簡単には会えなくなるのですから。
親子ともに、凄い気品!
当時、小学生だった私にもとても大きなお屋敷のお嬢様なんだ~
と、思っておりました。

マサドンのババンは品がない!
やはり、似たもの親子です!
早く、退いて下さい!

地震で怖い思いをしたぶん
私も今夜は特大な石を投げつけます!


深窓のご令嬢

まさに「ご令嬢」と言う言葉がピッタリでございますね。
正田家のご令嬢、美智子さま。
紀子妃殿下は「お嬢様」でしょうか。
川嶋教授のお嬢様の紀子ちゃん。
雅子は「小和田の娘」ってところでしょうか。
業突く張りで見栄っ張り、恥知らずな小和田の娘、雅子。
ご令嬢に、お嬢様に○○の娘。三者三様、どれもしっくりきますわね。

新潮の記事で、正田美智子さんが皇太子殿下のプロポーズを受けたのは、殿下の「自分には皇太子の義務が一番で、家庭などの私事はその次」と言う言葉に感銘を受けたからとありました。
今の皇太子に聞かせてやりたいわ~。
ナルちゃんは雅子、愛子が一番で公務は十番目くらい?
両陛下、いいんですか~?ナルちゃんは私事の家庭が一番で、公務と祭祀は二の次、三の次ですよ~~
こんなのが次代で良いんですか~~?皇室廃止デモが起きますよ~


アラ50 さま

当時49歳でした!
信じられないですね、もっと上と思っていましたよね。
堂々とされていたし、品がおありでした。
雅子さんと同じ・・・・人間は生まれつきでしょうか?
親の育て方なのでしょうか?
あまりにも差がありすぎですね。

この画像は中国版です。
メゾピアノさんが書かれていますが、このあたりは良いそうです。
安倍さんの隣ってのもおかしいし~~
前に動画で見たのは左右にうろうろ(カーペット外で)を見たので
頭にきちんと入ってないようですね。
これは夫婦じゃなくて良かったですね。
天皇皇后両陛下にも頭を下げないお馬鹿さんですからね。
私は救いませんよ~~

メゾピアノ さま

初めまして、宜しくお願いいたします。
ご成婚当時ですから、お話が出て家族で頭を抱えたのは
もっと前ですね。富美子さまご自身がお強いのでしょうね。
いくら資産家でも育たぬ子供はいますから・・・

ナルさんのはみ出し。
ありがとうございました!
安倍さんと並んで歩くこの画像も中国版・・・意図的?
まさかと思いますがね。ナルさんは公式の場でもちょこちょこ
ミスを犯すので、「あーまたか」・・・
前に・・・左右うろうろ、お手手ぱたぱた。。。
凄い動画を見たことがありますので。。。つい!
又、お越しください^^

めそ さま

正田家のお慎みは並ではなかったようですね。
銀座がお好きだったお父上も酒の席だけでなく
全てご辞退していたとか。母上はとくに・・・
子育てなど母上にご相談のお手紙を書いたら
叱られたそうです。後に残るものはダメ!
小和田家はいったい何者なんでしようかね
慎みどころから、たかり・・・・
けっ ですね!

お名前なし さま

ナルさんありましたね。
バラの花持参で・・・ミーハー
後先考えられない人です
今、思えば・・・誰も反対もせず
お叱りも無かったのでしょうかね。
叱っても理解出来ない!
ですね。今の生活態度からそう思います。
ありがとうございました。

うさみみ さま

「日本の血脈」読みました。今でも時々読み直します^^
報道関係の方と箱根で会われたあたりは48歳かも?
賢い方とは、きちんと論理があり順序良く事を運び
いくつもの予備も準備する。外には一切見えないだけ。
紀子さまの仕草などを見ていると、筋もいいけど(失礼)
応用力は賢さ、我慢強さ、も必要。 東宮では絶対無理。
美智子様よりさらにレベルを上げてしまった!!

千代田の地震
前は宮中三殿の鬼門の方角が震源地(震度2)
震源地ではないが千代田が「震度5」
揺れてます~~もうすぐ!

こより さま

正田富美子さまのファン!
初めて聞きました~そうですか。ご主人が^^
うさみみさまも書かれていた「日本の血脈」で富美子さまの
お話が出できますが、賢いお方でございました。
皇室に嫁ぐ、皇后になる。民間の誰もが経験したことの無い
誰にも相談など出来ない事。。。
我らの~殿下のおばあちゃま。
「品」はご本人の心がけでしょうか。
私は・・・遠いな。 ナルさんほどはみ出してはいないと
思うけど・・・けど!

愛読者 さま

楽しみにして頂くほどでも・・・うれし^^
ありがとうございます。
女性週刊誌は「寝言の記事」ばかり
文春・新潮が時々。
「たけしのTVタックル」が深夜枠になったそうですが
皇室問題を正面から論議する番組はないですね。
「委員会」も生温くなったし。。。
私の周囲はお花畑満開です。(老若男女関わらず)
東宮擁護ではなく「無関心」なんですよね。
私は西尾幹二さん時々。
風よ吹け~~~^^ で御座います!

アビ さま

地震、揺れました~~
震災の時、玄関の大きな鏡が倒れドアをふさいでしまい
同じく怖い思いをしました。深夜にアノ揺れは恐怖ですね。
先月は・・・宮中三殿の鬼門の方角(三殿のすぐ側)でしたね。
江戸城も今の皇居も凄いバリケードで囲まれています。
なのに・・・震源地とか千代田とか。。。
結界が・・・まさか! オリンピックの都合でなにか崩れた?
雅子さんの寝返りだったりして~~~

あつ。 地震の時、私、すぐ靴を履きます!

sayuri さま

ご令嬢。 お嬢様。 娘。  拍手^^
格付けだとしたら「娘」は3番手、
なのにナル馬鹿の頭は、欲深い雅子が1番

あああああああああ やだ

絶対反対!! 雅子さんが愛子のサポートが多忙で
公務は出来ないとか。それでなくてもやらないのにね!
今の怪しげな静寂はなんなのか・・・
スケート場貸切もキャンセルしたしGW、、、一歩も出ない。
3人トランプ?  こわーーい。 石3個
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
