スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東宮御所内で皇太子さま全治二ヶ月の負傷

hjklgfdsa80.jpg

宮内庁東宮職の小町恭士・東宮大夫は9日の定例会見で、皇太子さまが左手の中指を突き指したと発表した。
7日午後にお住まいの東宮御所内で負傷したが、詳しい状況については明らかにしなかった。

小町東宮大夫によると、7日に東宮侍医が診た後、9日午前に改めて皇居内の宮内庁病院で
専門医が診察した。X線検査の結果、骨折はしていないが、左手中指の腱(けん)を痛めていた。
長ければ約2カ月間、指を固定するという。


とうとう来たか。。。
あっ。お見舞い申し上げます。

201405093798019246[1]
こんなかな?


TOP画像、見た時、溜飲が下がりました
解けない回路が少し見えた

ナルさん 左きき
ぎっちょ回路なんですね
(ビオラ・・・無理)
指導され右手で筆を持ちますが
(明治天皇左利き。今上天皇も幼少時はそう)
鋭利な串に肉を刺す作業で これ!

今回の「突き指」
咄嗟の行動で、尚且つ経験で、力が強い、左手をつかった。

受動態 能動態 うーーん 防御か攻撃か

7日午後 午後って・・・
8日ご接見 のみなのに、9日に宮内庁病院へ

今までなら言い訳とか したのに無い
原因を言わない 言えない  やっぱり

言えないような事(人、場所) それを言ったら内部事情がバレル
原因(要因)が人間なら もっと言えない(M子さん)

午後か   ・・・GW明けの不登校で愛子さん
仮に双方に怪我があったとしたら(決め付けてる)
外に出るナルさんだけ出す

転んだはカッコ悪いし 他2名が関わっていたら最悪
前の「額に青たん」の時も、救急車で他1名運ばれた(怪情報)
ナルさんが暴力とは思えないけど 
1枚の写真と「左手・突き指」報道が繋がった!

■追記■
GW中に雅子さんがお泊り整形していたら (脂肪吸引を含む)
7日の夜は寝ていた。その雅子さんに対して愛子さんが暴力?
今以上に、顔が壊れたら大変だから、ナルさんが愛子さんと戦った。
24時間勤務のお付が抑えこみ、ナルさんは愛子さんが持っている
凶器を取り上げた! その時、壁に、指が、あたった! 突き指。
現場=東宮2階、雅子さんの寝室。
 



左手で串を持ち肉を刺す・・・ナルさんの笑顔。。。

○お清め○天照15


今夜は 石を投げません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

想像してしまいます

受動&防御、ではないでしょうか?

それとも、防御 のち 攻撃?

もしかしたら、三つどもえ?

腕力の強さでいうと、まさこひ ˃ あいこちゃん ˃ こうたいし と想像していますv-91

名探偵「やまのコナン」

スゴイ!やまのこ様! よくお気づきになりましたね👍
ナルさん、左利きでしたか〜。
...で、利き手の中指を 突き指、全治2ヶ月?
板の方では「家庭内、皆で大暴れ」説が有効?
SPの方々も対処出来ない程の荒れっぷりだったのでしょうか...。

先日の記事のお写真の様な「お化け花」と変幻したバサコに、指を
食いちぎられたとか、いえいえ、お馬鹿過ぎる発想とも言えませんよ。
何せ、あそこは魑魅魍魎の棲家ですから!こわ〜😱

とにかく、2ヶ月は出てくるつもりなし!...と言う事かな?
警備の税金も もったいないので、こちらから 閉じ込めて「封印」してやりたい
くらい!
(あ...また、毒舌!ごめんなさい!でも、つい.....)

笑い話になっちゃってw

KUON様にも書きましたが・・
誰も交代しさんを心配してない
そりゃ命に関わるような毛が、いや怪我ではないけれど
こんなに人望のない皇太子殿下って一体なんでしょうか?

なるほどね ナルほど 左利きの回路ですか
なんか少し納得したかも

まあとにかく2か月間不便でしょうね
いいか、たいして仕事ないし、しないし、哀子さんもバサ子さんもこの際お付きの職員に任せてゆっくり・・・ww

だれも護ってくれない

今夜は石を投げません。

投げられた石をかわしたら、
落ちてた石につまずいた……。

これまで投げた石は、小さくても、無駄ではないですよね。

もう、自滅のはじまりかも。

左利き、左手、左足、左胸、左脳……

左からヤラレル。

きゃー、我ながら恐ろしいことを……。

東宮大夫も・・・

余計な事を発表したもんですね~^^
どうせ公務も無い方なのに・・・
たとえ、人前にでてきて左手の中指に包帯まいていたとしても
だれも心配なんかいたしません!!^^

二か月とはいわず、大けがなんですから
もう退位して、一生お休みしていてください。^^

にしても、突き指ね~^^
懐かしい言葉です、私が突き指したのは中学生のバレーボール部活
の時かな~
でも、二か月もかからないし、休まず部活してましたけどね~^^

今日は、笑えたので私も石は投げません^^

この度の突き指に関しまして(盗宮記者会見)

えー、この度の私の突き指に関しまして、愚民…もとい国民の皆様をお騒がせしておりますこと、心よりお詫びいたします。日々勤労奉仕団への会釈、登山…もとい国土視察など慌ただしい公務に勤しんでおります私でございますが、そのような公務の中、御所で寛いでおりますときに、どこからともなく灰皿が飛んで参りまして…いえいえ、ここのところカットで頼むよ、えー、もとい、御所の庭を散策しておりましたところ、どこからともなく蜂の大群が飛来いたしまして、私の頭上から襲いかかってきたのでございます。私はとっさにヅラを守ろうと…いや、その、おい、ここんとこカットで…もとい、常日頃よりごゆっくり…ではなく冷静な私は、蜂に襲われた際には決して慌てて走って逃げてはならぬと考えましたことと、常日頃、マザゴが、クワガタを始めとする昆虫たちを可愛がっておりますことから、蜂にも腹を割って話せば…い、そういえばマザゴも昔、鳥の腹をハサミで切り裂いたことがあるのですが、とにかく冷静に蜂に語りかけてみたのでございます。「蜂さん蜂さん、僕は何にも悪いことはしていないんだからね。することがないから…ではなくてご公務の疲れを癒すためにつかの間の休息をとっているんですよ。蜂さんたちも僕のことを攻撃したりせず、お花畑へお帰りなさい」という具合に優しく心を込めて。ところが蜂どもは更に攻撃性を増して襲いかかるものですから、これは万事休す、日頃登山やスキーで足腰を鍛えておりますので、私は猛然と走り出しました。ところが泣きっヅラに蜂…ではなくて弘法も筆の誤り…と申します、石につまづいて転んだ拍子に手をついてこの度の突き指…という事態になったのです。でも、ご心配には及びません。次期天皇にナル身といたしましては、この左手中指の痛みなど乗り越える覚悟をしております。頑張ってこうむをやりとげて、まさこにほめてもらって、そうしないとぐっちのかばんとかはいざらとかがとんできてものすごくいたいので、いっしょうけんめいがんばってるすがたをまさこやおわだのおとうさんおかあさんにみせたいとおもいます。今回は蜂に刺されることもなく、突き指で済んで幸いに思っております。気のせいでしょうか、蜂の羽音が「ジジンジジン、ババンババン」と聞こえたのですが、恐らく疲れがたまっているせいですね。

No title

おはようございます。

やまのこさん、すご~い。

納得です。

とにかく家庭内の事情ですね。言うまでもないですね。

隠せれば隠すつもりだった・・・それが出来なくなった・・・そんなことはないよね。何だって隠して来たんだもの。

ええい、これ、出したれ~という力が、とも私は考えた。周囲は何せ、自分可愛いヤカラばかり、責任取れないとりたくないヤカラばかり、そーゆー人間しか周囲に置かなかったツケは、当然、まわるもの。

天の意志、天の配剤。

私の周囲の見えたりしないけど人生経験多い人がひとこと。

左は女。女にやられた。これにも納得、というか、これ以上に想像の余地ナッシング。

 面白い いえ恐ろしい。

これも、終わりの、本当の視覚的現実的始まり。

霊感ゼロのKUONにも見えますぞ~、左脳やられて、右イカレてる、お姿が。まともに歩けない。

歩けないだけではない! 。

それだけではない! 。

決定している! 。

左脳

やまのこ様、
KUONさま、
そ、そうですよね。
左脳やられたら、右側が動かなくなる。

わぁ、もう全身ダメじゃん!

sarah さま

今日のスイス行き発表で・・・多分、防御?
何か飛んできた物を、直角に受けたか
壁かなと。。。
まさか・・・雅子さんの肉体で  突き指^^
うーん
コメのお返事を書いてる間に 謎が解けるかも
お時間があれば最後までお読み下さい♪

こより さま

左利きが悪いわけではないんですけどね。
外科医などは両利きの人が断然有利^^
ナルさんは、、、元の利き手は不明ですが「左」が使える人!
雑巾絞りで 
・右手が上は右利き  ・左手が上は左利き
左利きは右手で防御、左で攻撃。
右利きは左手で防御、右で攻撃。 が基本ですが
ナルさんは・・・転んで咄嗟に出たのが左だったかも。
案外、ドジって転んだかも・・・・

うさみみ さま

ぎっちょ回路! 妙に納得です。^^
私、左手で箸持てます♪ 便利ですよ~でも字は書けません。が
ナルさんと同じ位、ぎっちょ回路かも・・・・うぇ
普段は気がつかれないくらいでないのでナルさんの方が強いかな。

ちっとも動かない東宮
実態は・・・ドタバタ~~~のようですね!



さぶた さま ×2

投げられた石をかわしたら、
落ちてた石につまずいた……。

弱りナルに祟るマサ

ズルズルと引っ張られ もがくナル
あまり良い状態ではないですね
変わり目の地割れが大きく裂け・・・・
誰が落ちるか!

国に影響があっては困ります!
今のナルさん・・・運気悪すぎます。

アビ さま

オカシイと思ったら「おかしい」のよ。
登場人物に無駄は無い。

出てきたのはナルさんと、小町東宮大夫だけ。
調べた事無いんですが東宮大夫って「東大」と「京大」で
違うのでしょうか? 小町さんは京大です。
スイス行きと連動・・・

今夜は石投げます、予告!

えむな さま

素晴らしい~東宮からスカウトされます!
これぐらい「立て板に水」の如く、しゃーしゃーと弁明して欲しいです!
東宮職員って50台もPCあるのだから、ここもご覧かも?!
これ・・・きっとコピーされ、次回の記者会見で使われる!

もう、一言一句、納得。 笑いながらうなずく
石につまづいて転んだ拍子に手をついてこの度の突き指…という事態になったのです。でも、ご心配には及びません。次期天皇にナル身といたしましては、この左手中指の痛みなど乗り越える覚悟をしております。
涙々・・・ナルさん、さぞかしお辛いでしょうに。。。

気のせいでしょうか、蜂の羽音が「ジジンジジン、ババンババン」と聞こえたのですが、恐らく疲れがたまっているせいですね。
意外と そんな事が原因かもですね。
楽しませて頂きました。
有難う御座いました!!

KUON さま

隠せない事情が「スイス行き」だったんですね。
「公務に支障はない」 スイスは変更しません!
流石に現段階で、雅子さん同行は出せない。
口の読める人と話していて・・・
「突き指」は直ぐには腫れないので、東宮医がナルさんに
グーパーさせ、出来たら骨折ではないから湿布程度で7日夜は終わり。
8日の謁見公務でネクタイをしめたら痛い!
で、9日に宮内庁病院。
結論。  ナルさんは痛みに強い(鈍い) かも。
最新、自慢の足腰に疲労が、、、捻挫や突き指。
関節・・・・首も関節!
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。