スポンサーサイト


この大きさのカバンに入る物(ブツ)

皇太子のかばん
--------------------------------------
平成25年10月25.26日 皇太子殿下 奈良(65回正倉院展)京都御所
       ※台風の為中止
平成24年11月9日(金)皇太子殿下 ご視察((京都御所(京都市)
平成23年10月30日(日)皇太子殿下 ご視察(京都御所(京都市))
平成22年10月25日(月) ご視察(京都御所・宮内庁京都事務所(京都市))
平成22年10月26日(火) ご視察(京都御所・宮内庁京都事務所(京都市))
平成21年11月7日(土) 皇太子殿下 ご視察(大覚寺(京都市))
平成21年11月8日(日)皇太子殿下 ご視察(京都御所・宮内庁京都事務所(京都市))
平成20年10月6日(月) 皇太子殿下 東宮仮御所御発
平成20年10月7日(火)皇太子殿下 フェアウェル・ビュッフェ・ランチ(総会関係者)(国立京都国際会館(京都市))
平成20年11月5日(水)皇太子殿下 ご視察(京都御所・宮内庁京都事務所(京都市))
------------------------------------

今年は台風で行かれませんでしたが「京都」では噂アリアリ
御所にカバンを持って入り 出てくる
二条城のあたりで交通規制がかかる(○ウ○学会/京都国際文化会館 )
私も数年前にタクシーで「今日は信号が全部赤になる」と聞きました

かばん

国の重要文化財 全国で76点所在不明
NHKで流れました!
(詳細はKUONさまが書かれてます)

img_137852_67241645_1.jpg
平成24年11月8日(木)
天皇皇后両陛下 ご視察
(図書課図書寮文庫(人事院総裁賞受賞につき))(書陵部庁舎)


このカバンに不審を持つも調べようがありませんでした
でも、じわじわと・・・事が進んでいるように思います

御所の中になにがあるのか?

昨年天皇皇后陛下が皇居の中にある「書陵部庁舎」
視察のご様子を公表されました。

これも皇太子への警告では?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カバン、カバン・・・

う~ん・・・なんでカバン? 以前から不思議がられてましたが
京都に行くときはいつも持ってるあのカバン
食べるの大好きな ばさ子妃殿下の為に八つ橋大量お買い上げなわけないしね(笑)

書庫に入っても貴重な文書(もんじょ)とかナルさんにわかるかなあ?
陛下や秋篠宮はご自身で論文を著わすほどの学者さんでいらっしゃる
でも、ナルさんってとんとそんな話聞いたことないし
アカデミックな訪問先でもせいぜい中学生程度の質問と感想しか言わないし
失礼、仮にも日嗣の皇子であらせられる御方の知的水準に言及いたしました
これは、山本バカ太郎に負けるとも勝らない不敬の所業!
うさみみ、耳をたたんで猛省・・・しませんけどね全く

カバン、カバン、何が入ってるのかな? 気になりますね~

うさのうさみみさま

おはようございます!
京都御所には「東山御文庫」6万点アリ ですが
うさみみさんが仰るように興味も薄いものばかりだと思います。
宮内庁の御物と同様「豪華本」で出版もされているので
そうではない物(ブツ)・・・カバンに入る物(ブツ)・・・・
ヤフオクの品は東宮修繕の際に見つけられ
平成20年3月ヤフオク開始! 
関連は薄くはないと思いま~~~す。

山本太郎=山本バカ太郎 うまい!
おおばかです!

No title

やまのこ さん。

記事をお借りしたいコメ、入れたつもりだったのですが、??。

後になりました、記事の一部お借りしました。ありがとうございました。

KUONさま

どんどんお使い下さい! 光栄です。
私は横着して・・・「KUONさんが書かれてます」・・・スミマセン
私も文章をお借りした時は「サイト名」の記載を
これからも更に心がけます。

皇居内にある御物の写真集(全14巻)は持っているのですが
京都の「東山御物」は1冊も所有していません。
私の勝手なイメージですが
国立博物館(東京・奈良・京都)で開催されるなかに「御物」があり
地域と時代の関連なのか、
東京=絵巻物・茶道具 奈良=銅鐸・布・楽器 京都=文書。
PCで探せる目録も「東山」は古文書が多そう・・・
持ち出し可能でも・・・買い手は・・・
あのカバンに疑問を抱いたら、わざわざ新幹線に乗って博物館まで
見に行っていた私・・・・アホ

拝借します

はじめまして。KUONさんの紹介でこちらを知りました。
画像を拝借したく、コメ欄書き込もうと思っていたら、

>どんどんお使いください

とのことで、甘えさせていただきます。
記事はまだアップしていないのですが、
事後承諾の形ですみません。

もしまずかったら、こちらか、拙ブログのアドレス欄に
書き込みをお願いしてもよろしいでしょうか。
お手数かけます。

BBさま

お越し頂き大感激でございます。
当方の画像は動画やTVニュースからの
一時停止画像も含まれますが、ご自由にお使い下さい。
BBさまにご使用頂ける!
私の方こそ光栄でございます。
宜しくお願い致します。
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
