スポンサーサイト


秋篠宮殿下・広島お成り(2013.11.01))

きりん

殿下 広島お成り(10月31~11月2日)
公益社団法人日本動物園水族館協会「第18回種保存会議」
広島を訪問されている秋篠宮さまが1日、
平和公園の原爆慰霊碑に参拝され原爆犠牲者に哀悼の意を示された。
秋篠宮さまは、広島市で開かれる種保存会議に
ご出席されるため広島をご訪問です。

-------------■ 総裁のご紹介 ■----------------

●ご学歴
1988年 学習院大学法学部政治学科卒業
1988~1990年 オックスフォード大学大学院動物学科在籍
1989~1990年 オックスフォード大学大学博物館在籍
1989~1990年 自然史博物館(大英博物館)在籍
1996年 理学博士(総合研究大学院大学)

●ご職歴
1986年~ (財)山階鳥類研究所総裁
1988年~ (社)日本動物園水族館協会総裁
1992年~  (財)日本テニス協会名誉総裁
1997年~ (財)世界自然保護基金ジャパン名誉総裁
2000年~ 日蘭協会名誉総裁
2004年~  特定非営利活動法人 全日本愛瓢会 名誉総裁
2005年~ サイアム・ソサエティー 名誉副総裁
2005年~ 総合研究大学院大学葉山高等研究センター 特任研究員
2007年~ 東京大学総合研究博物館 特招研究員
2008年~ 東京農業大学 客員教授

●専門分野
民俗生物学。生き物と人との多様な関係に関心を抱いており、
そのなかから何らかの秩序を見いだせないかと考えている。
鳥類に関しては、鶏の家禽化過程や品種化の意味を、
それぞれの地域における生活習慣や信仰などから考察している。
------------------------------------------

DSCF0473.jpg

原爆慰霊碑には白いランの花束を手向け、犠牲者に祈りをささげられ
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」の
碑文について松井一実市長の説明をお受けになりました。

 ・こんなの見つけました~
(修学旅行生や外国の僧侶の方々が遠巻きに拝見してました!)
(なんと今日、遠足に行った動物園に秋篠宮さまが来られていた!)


続いて平和記念公園内の広島国際会議場で開催された、
希少動物の保護などを話し合う種保存会議の開会式にご出席されました。


広島
7月は長崎でした。
この時の眞子様、お一人お一人と目を合わせからご挨拶されてました。
場所をわきまえたお顔と所作が美しゅうございました。



2013秋の園遊会2

10月31日の園遊会と同日の広島入りです。
殿下 ご立派!!!


DSCF0067.jpg

おまけ! 今年の夏「サンシャイン水族館」 撮影:やまのこ
年間会員・・・です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殿下とキリン!

やまのこ様、素敵な秋の殿下の御写真をどうもありがとうございます!

園遊会にお出ましになられてそのまま広島へ
こつこつと淡々とご自分の御役目をこなしておられます
あ~やっぱり皇統はこの方こそ・・・

6月のシャンプーさんは「今は後継者の具体的な名は口にする時ではない」
ふむ、でもつい声を大にして言いたくなるんですよね
それくらい抜群の安心感がご一家にあるんですよ

信子妃殿下も公務にご復帰!
素晴らしい! 長い間病気に悩まされ、亡き御夫君との仲やお嬢様達とのこともかくやの噂がありましたが・・・
でも、ご復帰は実にめでたい
うさみみ、実は信子妃殿下のお料理本を買わせていただきました
妃殿下はとても聡明な方なんですね 賢い女性は料理上手
賢くないうさみみも妃殿下のお料理にちょっと挑戦してみようかと
この本は基本、家庭料理の紹介だから何とかできるかも・・・できるかなあ(笑)

食べる専門のばさ子非殿下、たまには作ってみませんか
御所には美智子様がお使いになった御台所があるでしょう?
お洋服の真似っこばかりでなく、先輩の女性皇族の有りようを参考に・・・しないな
そんな人ならばさ子なんていわれてませんね~

うさみみさま

キリンの餌やりって、結構こわかった記憶があります。
舌が大きくてびっくり。
殿下の嬉しそうなお顔がよろしいですね~
園遊会の日、秋篠宮家はさぞお忙しかった事でしょうね。
私もシャンプーさんのご意見に賛成です。
ですからご公務の記事があれば、出来る限りUPする!
「言霊」信者ですから、お名前は多く多くです!

信子さま
お洒落です! デザイナーの方が「賢いお洒落」をさりげなく
お出来になられるのは、お育ちと信子様の「お心」でしょう。
昔の雑誌にそのようなコメントがありましたね。
お料理もきっとそうなのでしょうね~
私もアマゾン!! 購入します!
写真を見るだけでも楽しそうですね
コメ、いつもありがとうございます。
勉強になり、とても励みになります!
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
