スポンサーサイト


皇太子ご夫妻・岩手被災地慰問・採点

まさこかぼとゃ

ご静養中の雅子さまは岩手お泊まり慰問に備え
前日の「園遊会は」お休みして気晴らしに夜のカボチャへ。

盛岡到着後の「しゃぶしゃぶ」前に「江頭一族」の末裔とご面会
徳仁さんもお顔出し~~
いずれどこからか・・・写真が出る。
「銅像・募金」かな

縁者は別として地元の方々は? 駅にはいつもの旗振り団体がいる
動画で見られるニュースは「作り物」ばかりを平気で流す
嘘っぽく見えるのは私が歪んでいるから?
今更「お辛かったでしょうね」って言われてもね

------------------
釜石に母方の従姉妹が居ます 元気です
震災後3日目に生存確認さました

石巻の従姉妹は駅近くのお店が津波に流されたました
地震と津波の間の数分に、従姉妹と連絡がとれ安堵していたら
流された。従姉妹の子供は2階の屋根まで登り流されるままでも助かった。

仙台市内の本家の店は「火事を出さないだけ良かった」と。
幸いなことに、本当に幸いなことに 皆、無事でした
申し訳ないと 身内だけ助かって そう思う事もありました。

各県の被災地に皇室の方々が慰問されますが
徳仁夫妻には何故素直にお礼が言えないのだろう
自分が当事者ではないからなのか
慰問された地域の方々が喜んでおられるなら
それで良いのだろか 遠方の人間が言う事ではないのか

違う  良くなんか無い
----------------------- 

謙虚のひと
歴史・神話 | 杜父魚ブログ http://www.kajika.net/wp/archives/285
「山屋大将の「円戦術」講義録を復刻  → の記事を抜粋

一年前に小和田雅子さんが皇太子妃に内定、盛岡市民は山屋他人海軍大将のひ孫さんの慶事にわいた。それがきっかけで~~~

知人に配ったが、まだ10冊ほど残っている~~~

山屋の孫の岩下氏ら親族の 『枝栄会』 が出版した。
岩下氏は既に「謙譲の人-海将山屋他人の足跡」を著しており~~~

岩下氏ら山屋を祖父とするいとこ会の枝栄会がこの本の存在を知り、200部復刻した。

岩下氏は「雅子皇太子妃のお話からの締めくくりのような気持ちで出版した」

※皇太子妃に内定がなければ・・・何も無い

■ 謙譲の人
内容に全く興味はないが、もう「恥」の血筋~~我を褒め称える
『枝栄会』って何? 「江頭一族」の末裔

本気で徳仁さんを守る気なんてまるでない周囲の「欲族」
雅子さんはもっと無い 食って寝て遊ぶだけ

危険信号は出ているのにまだやってる江頭族
どこの ねずみが一番先に逃げるのだろう
読みを間違えて みんな 沈没

あいさつ
ネットで言われたから 頭下げた 少しね  -100点

いわてそうか
毎度~~~     -100点

みるふり
どこ見てるの? 心は寄せない 目はあわせない  -100点

はい -300点 
良く出来ましたってオジンにご報告を   出来ないなーー
「族がらみ」の用事のついでに慰問は良くない
以上。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やまのこ さん。

毎回、感心して感動もさせていただいて。

すっごく、凄いですわ~言葉のセンス写真のセンス、何より、ハートがすてきな方と思います。

がんばれ~ふれ~ふれ~^。

わたくし、妃殿下と共通事項がございますの。

何を措いても食べることだけは置かないの。

あの方と同じなんて、書いちゃった自分が、ちょっとイヤ。

失礼しました。

ふれ~ふれ~。

ちっとも嬉しくない・・・

かぼちゃドレスのばさ子さん、爆笑でした
凝ったデザインの御召し物、いいですね~

へ~車から降りるときに交代しさんに頭下げて、どしたん?
心入れ替えたんでしょうかね 皇后陛下の真似してもダメですよ
形だけやってるのはすぐわかるんですから

最近急に御コウムに励むようになったばさ子さんですが、その様子見てもちっとも嬉しくないのはなぜでしょうか? 形だけやってるのはやっぱりすぐわかるんです!

私の親戚、皆岩手。
大半が大船渡で生活しています。幸い誰ひとり命落とすことなく済みましたが家が流された親戚が一軒、火災で全焼が一軒…

両親の兄弟ですから皆老いており、やりきれない思いがいまだにあります。

ですから。
あんな不真面目な態度や気持ちで「慰問」と言われることに腹が立ち虫酸が走ります。

KUONさま

カメラが好きで写真はよく撮ります。
画像は録画したのを見ながら、一時停止。
このご夫婦はネタの宝庫!
お出ましの度に何かやらかす・・・
あら捜ししなくても「あら」ばかり。
「食」は作るのも食べるのも好きです!
ころんころん・・・
いつも応援いただき励みになります!!
ありがとうございます。

うさみみさま

雅子さんがお出ましになっても、ちっとも嬉しくない
なんでかな。 2チャンネルにも書いてありました。
まったくその通りで「何で」は 「誠実」ではなく「作り物」だから
でしょうか? いまさら何をやっても誠意を感じない。
頭を下げてる==私もびっくり==どしたん!
今更、遅すぎました。

アラ50さま

大船渡ですか、火災もありましたね。
皆様、ご無事で良かったです。深夜に映像で流れた赤い火は
心臓がつぶれそうでした。
雅子さんが「大丈夫でしたか?」の質問に絶句された
お婆さんの話を読みましたが、
「あの方やはり変・・・お気の毒に」って言われてましたよ。
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
