スポンサーサイト


秋篠宮殿下ご夫妻・鳥取県お成り2013.10

DSCF0570.jpg
2013年10月9.10日鳥取県
「平成25年度全国都市緑化祭」に臨席のため、
秋篠宮ご夫妻が9日、鳥取県をご訪問されました。

山陰海岸ジオパーク・山陰海岸学習館
標本をじっとご覧になる。


DSCF0571.jpg
鳥取砂丘 砂の美術館
こんな凄い美術館があるんですね
私が行った頃は砂丘しかなかったような・・・


DSCF0572.jpg
殿下は何をお話されたのか


DSCF0573.jpg
紀子様 笑顔~~


DSCF0576.jpg
老若男女 鳥取県の方々
No 1121 
同日夕方には、鳥取市内のホテルで平井伸治知事から、
県勢や湖山池公園(同市)を主会場に開催中の
「第30回全国都市緑化とっとりフェア」の概要をご聴取。
この後、記念祝賀会に出席された。


DSCF0577.jpg
10日
劇団「鳥の劇場」
台本をご覧になる


DSCF0578.jpg
嬉しそう~


DSCF0579.jpg
県民体育館(同市)で開かれる緑化祭の式典に出席後、
同公園でヤマナシやアズキナシを記念植樹される。
エレガント~~でございます!


DSCF0582.jpg
緑化祭の式典
拍手!

「皇室ニュース」の映像です。
自然に笑顔~美しいお二人でございます。
浄化!

天照皇大神宮

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

日本の皇室は美しい・・・、そう思えるシーンばかりですね。

美智子さまや紀子ちゃん(馴れ馴れしくスミマセン)は、上目遣いで他人を睨むような写真が一枚もありません。
でも、M子さんはそんな写真ばっかり、笑い顔なのに目が笑っていない。

美しいものは見たい、醜いものは見たくない。
ごく普通の人のごく普通の欲求だと思います。

これからも秋篠宮家のニュース、よろしくお願いします^^。

sarah さん

おばんです。
皇室画像は雅子さんばかりで、秋篠宮さまは少ないですね。
日曜日のTV番組でも数分です。ソレを録画してカメラでパチ。
報道と違って「素敵瞬間」が撮れます。
お二人はとても表情が素直でいらっしゃいますね。
砂の美術館で殿下が何をおっしゃったのか
紀子さまがおもわずお笑いに! 知りたいですね~
微力ですが、頑張って画像探しますね!
お越し頂きありがとうございました。
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
