スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇室ヤフオク(3)椅子と笙の価格は?追記ありです。

DSCF0636170.jpg

昨日の「動画」から歌会初め・・・居ませんね

この椅子は

国家の公式行事を執り行う表御殿は洋風建築で、
明治天皇、昭憲皇太后のお住まいになる私的な奥御殿は
和風建築で造られておりました。本品は、まさにその表御殿で
使用されていた「御紋付梨地椅子」でございます
木部:総梨地、金高蒔絵の菊花御紋章の数55個、
座面:西陣織の裂地(八弁宝花のビロード)今では幻となった
明治宮殿の壮麗さを残す遺物の一つがこの椅子かと思われます

東京・明治神宮にある「聖徳記念絵画館」にこの椅子と同じ型のものが
描かれております(参照「グラント将軍と御対面の図」「歌御会始の図」
「対露宣戦御前会議の図」「侍講の御進講の図」など)。
なお、明治宮殿では、通常、「黒漆」を使用していましたが、本品は
                   ↓ そうなの?
「梨地」であることから、皇后・皇太后が大礼服(マント・ド・クール)
をお召しの時にお座りになったものと存じます。
(とぷかぷ・ヤフオク説明文より)

・メール質問に対するトプカプの返信・
「実家がこういう品と関係していて処分している 
業者や収集家から商売として仕入れてない」
-----------------------------------

見つけましたよ!   ↓ アクセスできます
銀座古美術ささき・宮中使用 菊紋蒔絵入 椅子

皇族椅子
いす1-1

 送料無料! です。
こちらの方が 豪華に見えますが お値段の差があり過ぎ。

 古美術商・ささき様=198.000円   素人・とぷかぷ=2,650,000 円

※ 現在でも新たに製作されとアル
  歌会初めの写真とは「模様」は違うけど、
  古い物は・・・そっと売りに出る。  
  
  ヤフオクで公にしてしまうのは血筋か
  ボロを出す事に躊躇いが無い
  似ている・・・

-------------------------------------

きくえい

●きくえい
(出品説明)
サイズ:高さ・約51㎝。重さ:約750g。インテリアとして、
和室の床の間に飾ると素敵だと思います。

(保存状態) 
古いものですが、竹管に抜けなどはありません。
ただ音が鳴るかどうかはわかりません。

これもありました  ↓ アクセスできます

銀座古美術ささき・笙 双龍(絡龍)蒔絵  

qqqqqqqsasako.png
ささき 笙

古美術商・ささき様=588,000円  素人・きくえい=75,000 円(インテリアなので) 

---------------------------------

とぷかぷ きくえい 共に(同一人物・ド素人又はド庶民)
※ 実家がこういう品と関係していて にしては多々に「雑」

2ちゃんにも書いてありましたが「売ろう」が見えない
「写真撮影」「説明文」 腹が立つぐらい「汚い画像」


これだけの金額を付けたのですから「お金」は欲しかった
どこかに「やばい」があるから全て取り下げた
2ちゃんねるに残っている・・・

■ ド素人は確定。 ■ 雑な人も確定。 ■ 物(ブツ)は持っている!

また・・・
   

-------------------------------------

■ 追記
私の書き方説明の仕方が・・・よく言われます~~
誤解があると申し訳ないので! 追記です。

「銀座古美術ささき様」のお店は、銀座と世田谷で営業されております。
東京都公安委員会の許可(古物取引)は勿論登録済みです。
ささき様のHPやブログをご覧になれば、お分かり頂けると思います。

専門店の価格とは? 相場の基準としてご覧頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やまのこ さん。

力作ですね、この記事。おかしな言い方ですが。執念を感じます。コピーして警視庁へ提出したいくらいです。

実は私、よく判っていないのだと思うのですが、ささき、さんというお店はお商売をきちんとしておられる所で。↓

>>・メール質問に対するトプカプの返信
 
「実家がこういう品と関係していて処分している 
業者や収集家から商売として仕入れてない」 <<

この言い方が出来る人物って、かなり特定されるような。そして、それにしては・・出して来る品に比べては、ニンゲンの側の品が無い雰囲気。

そして。ド素人で。雑で。ブツは(たっぷり)持っている。

これ、私の脳内では、5Bの鉛筆でぐいぐい輪郭を描いたくらい、イメージ実像、明確になるのですが。

お金、欲しがってたのしょう?。

20億円の利息。算数苦手で計算できませんが、どんなもんなのでしょうね。

楽しみに拝見させていただいています。
-----------------------------------

KUONさま

よく話をする友は理解してくれますが「他の人にはこう言わないと」と
注意されます。こめんなさい。

ささき様は凄いですよ! 銀座1丁目の大通りに面したビルの
1階で営業され、茶道教室もあり、カルチャー教室で招く方も
大学やNHKなど、お名前があります。賑やかさは銀座和光の方かも
しれませんが、1丁目の看板は渋いです。

20億とか言われていますよね、コンクリ御殿も軽井沢も抵当?
根抵当でないのは、元銀行マンの特別扱いとか
どこまで事実か判りませんが、ヤフオクは私が理解できたことだけです。
書き方が判りにくいとか、ありましたらお知らせ下さい。
即、追加します! ありがとうございました。

古美術商

やまのこ様、写真と解説ありがとうございます。

素人の私にも、違いがわかります。
銀座古美術・ささき様の写真は、
見たいところが見えるように、写してあると思います。

椅子の傷も、正直に前後から撮られていて、それゆえの価格なのだと想像できます。
きくえいは、「笙」を楽器として扱わず、インテリアって、…絶句。

ささき様の写真のように、白い空間に、お品だけ写してあるお手本と並べると、
とぷかぷ・きくえいの雑さ、下品さ、
お品や取引相手に対する思いやりのなさ、が際立ちます。
そんな汚い人たちが、宮中にあった数々のお品を触っているのかと想像するだけで悲しくなります。


さぶた さま

ご理解頂けうれしいです!
ここに来て下さる方が、さぶたさんのコメに目を通してもらえれば
私の「言葉足らず」が補正されます!

そうなんです。「売らんかな」の為の努力をしない
お品に対する愛着もない、あやふやの中に「皇族」を入れ込む。
下品な一族に今更ながら驚き、学歴と根性は別物であり
親が親なら子も子 さらに3娘の婿が加わり「8人の盗賊」

普通の感覚ではない! 不思議なくらいセンスなし・・・
「悪い」のお手本のような画像に悲しくなりますね。

探しまくって「古美術商・ささき様」を見つけた時に
「風格」は身につくもの、自信への過程に努力アリ、そう思いました。
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。