スポンサーサイト


彬子さま・素晴らしきSP


これぞ報道写真

彬子様は無事に退院されました! 安心致しましたね。
SPと、華子様、承子女王の手が、足が!

走り寄る、紀子さまと眞子さま、秋篠宮殿下の踏出す足
振り向き加減の久子さん


1-2.png
12月、コートも無しでお待ちするのは・・・
彬子様。6~13日の米国・ハワイへ同日の出発予定でしたので
ご準備でお疲れだったのかも。
ゆっくりご静養され、またお元気なお姿をお見せ下さい。お待ちしています!


問題のお写真
それぞれのお立場と親しさもあるのか?
秋篠宮殿下と紀子様の間にかがんでいる眞子様がいて、
雅子さんは殿下の後ろからのぞく・・・
動かない?動けない? 皇太子 写真の加減か・・・へら
殿下と比べても・・・・・へら
微動だにせず。 仕える者がいるし。



1-4-1-112233.png

彬子様は駆けつけたSPもいるし
承子様は立ち上がり典子様はしゃしゃり出ない。(母久子さんが居る)
秋篠宮殿下は向きを変え、雅子さんから数歩離れている
騒ぎが気になる天皇陛下の方をご覧のような。 
後方の皇太子には誰も見向きもしない。
皇太子と雅子様、ほぼ不動。
 

1-5.png

この構図。
一般家庭だったら「顰蹙(ひんしゅく)」「袋叩き」
ご皇族とはこのようなものらしい

本家の総領息子の「後ヨロ」の話は本当だった。
臨機応変とか以前の問題。 思考が止まる? 
自分では何も考えず言われた事だけやる。
国民感情からしたら、もう少し「心配そうな行動」が見たかった。

見たものを「理解」は出来るけど「判断」が出来ない。
プライドが邪魔しますか?

「プライドが高い」と書かれているのを目にしますが
「誇り」は、持つものでもあり「身につくもの」です
身に付かない、付いて居ない? 
そう。 評価と同じ。認めれているか、居ないか

自分の家族、特に嫁が苛められたと思うと(言われただけかも)
浜尾さんに教えてもらった事も忘れ・・・記者を呼び全国放送をしてしまう。 

「一生お守りします」は100%実行されてるように見受けられますから
雅子さんの「要望」は耳に入り、世間の「苦言」は入らない。入れない。

まだまだ「不足」の方に勝手にもたれたら困るのは国民です。
身勝手なプライドはお捨てになって、せめて、
ご自分の「不足」を認める事から初めて下さい。


ド庶民のたわごとでも本音です。偉くも尊くも見えない感じないから崇められない

周囲にたむろする「悪」が見抜けない

目の前で起こった事に 何も感じず動かない 未熟な53歳に 

日本国は、ませられません  あなた一人の国ではないのです

お正月に高い所から「希望します」って言われても「日の丸」は振れません。



失■追記■
同じ?9

袖口のボタンが確認できないのですが、どれ着ても 白っぽい から

宝石や時計はお好きらしいのに お洋服に興味がない・・・・

わからん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人が倒れようが傷つこうが無関心。自分たちが批難されると発狂し、全国放送で「人格否定」と過剰反応。自分さえ良ければそれでいい人達。小学低学年の男児を愛子のためなら加害者にしたてる人達ですもの。人間の心など持ち合わせていませんよ。身内でさえこんな感じなのに、とても国民の為に、なんて思うはずもありませんよね。咄嗟の時にその人の本質ってでると思うのですが、やっぱりね〜ってな感じです。

冷血・・・

彬子さまは、すぐに退院なさったようでよかったですね
安心しました
私たち庶民と違って、とてつもなく緊張を強いられることもおありでしょう
多少お疲れでも、顔に出すことも許されないでしょう
どうぞお体おいとい下さいませ

って、あれ?
一番先頭に立ってテキパキとSPやら女官やらに指示するはずの御方が・・・
ヘラヘラ・・・ってなんだよこれ!
気転の利く人たちじゃないのはわかっていましたが、具合が悪くて倒れた人がいるのに笑顔って?
この人たちには血が流れてないですね!

徳仁

まさか、マンデラ氏の葬儀で「ヘラヘラ」やらかしませんよねぇ?
責任は、同行の福田にとらせるのか?

なんなら、帰って来なくていいけど……。

No title

私も、帰って来なくていい、に、一票~。

なんで福田と行った?何話す?ま雅子を押し付けたお父さんへの恨み言?言えないよね、ええかっこしいだから。ナルたん。

カメラは持ち込み厳禁の国です、ナルさんにはそう言い聞かせて出してくれたんでしょうね? 。

bun さま

ナルさんは雅子と愛子しか目に入らない。
最近は天皇皇后両陛下にお辞儀をしない!
たびたび見かけますが、あれに対して侍従より
天皇や皇后は見ぬふり。
ふんぞり返ったナルさん・・・いらん。
愛子さんには何の恨みもありません、お気の毒と思うばかりです。
知的障害を持つ子供は、本能なのか目覚めが早く強いそうです。
今年の夏の写真を見て、言葉は悪いですが「あてがって」
のび太君の噂も聞かなくなりましたが、あの二人の考える事は
唖然ですから、海外留学でもなんでもご自由にです。

うさみみさま

あのお方は、やはり足りないですよね。
誰もが近づける方々では無いのですから
女性人は皆様「大丈夫?」と近寄られたのに
雅子さんは・・・見下げるだけ
ナルさんは動かないで・・・ヘラ
もう・・・あの写真は海外にも出回り
また何を言われるやら・・・
しかし、あの顔は気味が悪いです。。。
流れている血は・・・色が違うのかも
同じならあんな顔しません!

さぶたさま

まさか・・・
雅子さんは行かないし
黙って座ってろ!
お国の作法ぐらい学んでいかれると思います
けど・・・あほやから・・・
福田に縛りつけといて~~

帰ってこなくていいから!!
私も投票!

KUON さま

何で福田なんでしようね
福田の子分がオジンでオジンの婿がアレ
って事は、福田が上?
「おい、ナル君」ですか?
わわぁぁーーと言いながら
その方が大人しくしているかもですね。
いっそシバイテくれても・・・・
カメラは禁止なんですか!
それは良かった~
プロフィール

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
