スポンサーサイト


東宮は適応障害

じみこい

雅子さまのプリンセス・ファッションと食器など御用達ブランド(dot・asahi・com)

プリンセスと言えば、どこの国でもファッションリーダーである。
これまで報じられた雅子さまの持ち物をみると、シャネルやクリスチャン・ディオール、
フェンディのバッグや、ブルガリのネックレスなど外国製をお好みのようだ。

「雅子さまは、青山ツインタワー内にあるドイツの老舗食器メーカー、
ビレロイ&ボッホの食器などを愛用されています」(皇室ジャーナリスト)

美智子さまは、普段から日本の伝統文化を少しでも多くの人に知ってもらいたいと
気遣いを見せている。日頃から着物や和のデザインを採り入れたドレスを身につけ、
食器やシルバーは大倉陶園に上田銀器などの国内メーカーを愛用する。
外国産の製品が市場に出回る中、日本の職人にとっても励みになる話だろう。

一方で、外国暮らしが長かった雅子さまは、外国製品になじみがあるだろうし、
クリスマスやハロウィーンなどイベントも西洋の行事を自然と受け入れている。

だが、雅子さまも療養生活以前は、メイド・イン・ジャパンの製品も多く愛用していた。
雅子さまが、皇太子さまとの婚約会見に臨んだ1993年1月。
このときは、デザイナーの角田(つのだ)明美氏による薄い黄色のスーツと、
靴デザイナー河村龍介氏が手がけた、同じ布を貼り合わせたパンプス。
帽子は、「ベル・モード」が選ばれた。

「もともと角田さんは、外交官夫人御用達のデザイナーです。やはり外交官夫人だった
雅子さまの母親の小和田優美子さんも、お世話になっていた関係から、
雅子さまの婚約時の洋服を手がけるようになり、国内公務や外国訪問、
国内外での宮中晩餐の際のドレスなどもお作りしていました」(小和田家の知人)

だが、雅子さまは2003年12月に帯状疱疹を発症し、入院する。このときから、
長期療養生活に入ることになる。雅子さまが公式に外国を訪問なさったのは、
02年のニュージーランド・オーストラリアが最後で、療養以降、外出を伴う公務は、
ほとんどない。必然的に、雅子さまが新たに洋服などを購入することは、
ほとんどなくなった。

「療養以前は華やかな色の服もお召しになっていましたが、ここ10年は濃いグレーか
淡い色のものばかりです。もともとぜいたく品は好まれない方ですが、
いまはお召し物自体にあまり興味がなくなってしまわれたように感じます。
既製服にサイズ調整などの手を入れてお召しになることもあります」(東宮職関係者)

4月14日に姿を見せた「オール学習院の集い」でも、雅子さまはチャコールグレーの
パンツスーツと白いタートルネックに黒っぽいパンプスを合わせていた。
このチャコールグレーは、雅子さまのお気に入りのカラーである。ちなみに、
パンツスーツとタートルネックを愛用するのは、
寒がりの雅子さまなりの防寒対策のためだという。

こんな話もあった。帽子デザイナーの平田暁夫さんが、記憶を振り返る。
「雅子さまは、普段から飾りのないシンプルなデザインが好みだ、
とおっしゃっていました。しかし、あるとき、こうご説明したのです。
帽子のアクセントにリボンや花をつけると、
公務の際でも、周囲の人の視線が、顔だけに集中しなくなりますよ、と」。
それを聞いた雅子さまは即座にこう答えた。「あっ、いいですね。そうしてください」。


もともと、“シャイ”なご性格のようであるが、オランダ国王の即位式では、
雅子さまのファッションも注目されるだろう。

※週刊朝日 2013年5月3・10日号


ドイツの新聞4

マシだった頃。

「あたり屋」と言われる程、人の真似をする。

上から回ってくる衣装表を見て決めるそうな。 

その表が何故ダブルのか?

下の下から連絡が入る。 それしか有り得ない。

カラーもデザインも驚くほど似ていた。 国内皇族だけでなく、海外からの皇族にまで。

なんと恥知らず。 そう言われた。



あちこち拾い読みの記憶も含め・・・(保存していないので記憶)



・結婚後、マサ子さんは非常に内気で、ご自分で決定されるのを怖がっていた。

・学校は母親が決め、就職は父親が決め、海外でやっと呪縛がとけた。

・決められた(作られた)道に疑問はなかった。 いつも擁護されていたから。

・ナルさんが「守ります」と言ってくれたのだから、だったらそうします。

・見栄っ張りの母親が見立てた「衣装」 小賢しい父親と同じ職場。

・誰からも苦情はでない。 気配を感じたり、顔色を見る事は学ばなかった。




だいたい30歳で入内って事が大失敗。! 性格云々の前に、年齢制限!

男子を何人も欲しかったら 当然 1番に問題になる「女腹の家系」

30歳まで親の敷いいたレールに踏ん反り返って何の成果も出さず、生きてきた人間

学歴もキャリアも、上塗り厚塗りし過ぎ、乾燥して、はげ落ち出した

ぱらぱら ぱらぱら

海外の要人と英語で会話が出来ない 作法も覚えぬから晩餐会も出られない

祭祀も辛いから出ない 毎朝の会釈するなら寝ていたい 皇族なんてめんどくさい


熱がある! だるい! そう言ったら休めた 昨日も今日も 明日もそうしましょう

でも、美味しいものは食べたい! 気晴らしにと・・・OK

お買い物もしたいの~ 貸切~ 買い放題~ 車はノンストップ

あーー気分いいわ~~   何でも思うがまま  隣のコレが・・・

ナルさんは嫁がご機嫌ならそれでいい  夫は財布 子は人質


衣装に困った。 先に入ったキ子さまと同じなら「安全」

他の皇族と同じなら「安心」 単純に「合格」なら良かった。

頭が悪いから「真似」が悪いとは思っていない。 

「唖然」とする皇族の顔色が見えない。

側で仕える人も何も言わない(言えない?) ナルさんも言わない!

●どうしてそうなったのか、ナルさんは気が付かなかったのか?

隣の着飾った嫁しか見えず、ヘラヘラだったのか。  

アホがボンクラに伝染したら  アホ・ボン~ クラっ・・・目まい。


書いても書いても20年分は書ききれない。 ご成婚パレードは79.9%の視聴率。

今や 79.9%の廃太子論かな?



アホ ボケ 通り越して不思議なんです。

あれだけ不様な顔・姿の写真を載せられても変化が無い。

見る度に同じような服ばかり着ている。


ぶざま

 白い「制服」か???    


汚い 臭い  そこまで言われ書かれてもバサバサのボサボサ



「適応障害」は 精神医学用語だそうです。 
(宮内庁は04年7月、病名を適応障害と発表。)



あのね
こっちがねー 
「東宮に適応障害」 なんじゃ!  ぼけっ! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国民はどうしたらいいですか?

ばさ子さんの50歳の誕生日の件で、思うことをあちこちで書き散らしました
皆さん、わかってらっしゃる方たちはほぼ同様のこと感じておられるようで・・・

うさみみは学年ひとつ下なんですが、交代しさんと同じ年です
50歳になる頃から、容色も体力も衰えるものだと実感してました
ただ、うぬぼれも含めて許してもらえるなら若いときより若干は「大人になれた」と思うようになりました
一応、拙いながらも努力はしてきましたので(笑)

さて、ばさ子さん・・・この方今まで何をしてきたんかなあって
おばさん化するのは誰でもしかたないとは言え、ただ「生きてきただけ」なのが写真見ただけでわかるってどんなものでしょうかね?

50歳にもなると生活が顔に姿に出るんですよね 努力した人はより美しく、そうでない人はそれなりにってあれですよ、CMで似たようなのあったでしょ?
ばさ子さんは、結婚当初はまだ見られましたね 若いころはごまかせるんだなと
まだ人の意見を聞いてたんですかね 10年くらい前から病気を免罪符に我が道のみを行くようになっちゃってこのざまですか・・・

すぐそばに、もはやばさ子さんには適うどころか手も届かないほどの成長をなさった方がおられますね
この方は、20数年をただひたすら努力精進なさって今日にいたっておられる
どんなに週刊誌に下品な貶め記事を載せても、ひと目その立ち居振る舞いを見たら一目瞭然! 次の国母はこの方以外いらっしゃらない
これって本来はばさ子さんの立場のはずだったのに・・・

さて、東の宮さんたちはこれからどうするのかな?
旦那さんは南アフリカでも、所在なさげにぼんやりしてました 背を丸め誰とも話さず、ポツネンとして・・・皇族ですと言われなければ誰にも気づかれないほどのオーラのなさ

天皇皇后になりますか? 務まりますか? 国民はどうしたらいいでしょうか?

No title

やまのこ さん。

ちょっと違うので申し訳ないですが、上の方の汚い力は、こういうことを考えて実行します。参考までに読んでいただけたら・・・。

今日のブログもすばらしいです、ゆっくり読ませていただいて、また何か書かせて下さいね!。


 ■水俣と福島に共通する10の手口■

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する

 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む

 3、被害者同士を対立させる

 4、データを取らない/証拠を残さない

 5、ひたすら時間稼ぎをする

 6、被害を過小評価するような調査をする

 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる

 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む

 9、海外に情報を発信しない

10、御用学者を呼び、国際会議を開く

うさみみさま

こんばんは!
皇室が株式なら株主総会でオーナーに辞任要求?
税金で運営しているけど、要求資格はなし。
順番で前に人は居ない。人格は無視。直系の男子ならよし。
平成の世にこんな騒動になる事を見越して昭和天皇は「反対」された。
そう、思います。オランダ以前から海外の新聞に時々出ていたらしい
のですが、オランダ以降、画像付き報道が多くなったそうですね。

世界で一番古い、ローマ法王より格上とされた「日本国天皇」に
アレが・・・。政治家、報道陣、文化人と皆が皆、擁護派ではないけど
表立って動かない。本を出すも「提言」止まりで、ネットブログの
先輩方々、コメを下さる方、拍手を下さる方、読んで下さる方のほうが
余程、真面目に「日本国」の未来を案じています。

NHKの安倍首相会見。もしかしたら・・・
皇太子に「世界水フォーラム」で中韓に関わるな! かなとも。(少し)
毎日新聞、TBS、フジテレビ、が質疑。朝日、読売がいない。
応答もすらすら~茶番! 
やらせでも何でも今、何か、事が起こる前に。。。
安倍さんとして中韓ではなくアセアン! 韓国好きの嫁か?
なんて色々と詮索しましたが真意は安倍のみぞ知る。
もじゃもじゃと何か動いているようなのですが、悲しいかなド庶民に
何の権限もなし。それでも「廃太子」は叫びましょう!
いくらアホでも「汚い」はショックだと思うのですがね~
神経の無い方々ですから・・・・
それても えいえいおー ですよ!

KUON さま

祝~復活! でございますね。
うさみみさんへの、お返事書き込みの間に、ありがとうございます。
①から⑩までなんと汚い逃げ方!
進歩的な策も信念もない! 日本危うしです。

前にアル集会の帰りに会計で「○○電力でお願いします。」
えっ! そんな人がいたの!
しっかり領収書もらうんだ・・・

5、ひたすら時間稼ぎをする
コレが一番、気に入らないです。「時が経てば」消えると思ってる。
被害者が死ぬのを待ち、噂が消えるのを待つ。 汚い。

教わる事が多く、この年になって改めて勉強!
ありがとうございます!

No title

雅子が入内したのは30歳では?
え!?年齢も詐称してるんですか??

出自が最下層、頭も性格も顔もよくない、トウが立った女が
よりにもよって皇太子妃…。

まだ柏原芳恵の方がマシだったと思う今日この頃です。

まぁ、ナルヒト氏がナルヒト氏だから、似た者夫婦なわけですが。


愛読者さま

とんだミス!
あの方の事を大きな顔して言えませんね!
ご指摘ありがとうございました。
訂正いたしました!
言い訳・・・毎晩あちこち検索で探していると
目が~~(@@)
先輩方の記事を読むごとに・・・喪失~~

柏原芳恵の方がマシ
柏原芳恵さんの方にOWDが手をまわした噂がありますね
他の候補者同様「インラン」報道だのされとか。
念入りに仕込んだ「娘」がまさかまさかの適用障害とは
両親姉妹と、今更泣くに泣けない。

また何か不都合やミスだのがありましたら
ご指導お願いいたします。
お越し頂きありまとうございました!! 感謝♪
プロフィール

やまのこ

Author:やまのこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
